宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

2008/10/29 関門海峡タコは絶品なり!

午後から、北九州市の小倉 井〇屋のクロスロードへ
f0043559_2240574.jpg
11/24迄開催される北九州名物「関門海峡たこフェア」の初日という事で、
オープニングイベントに携わってました。 お外での司会・・・ちょっと寒いです。
去年もお世話になった行政の皆さんと、再会することができて嬉しいなっ。
f0043559_22401746.jpg
本日は、フェア参加の44店舗を代表して、4店舗が「関門海峡タコ」を使った
お料理を、200円で提供してくれる事になっていて、待ちきれないお客様が
イベント開始時間の17時半前から、ずっと待っててくださいました。
f0043559_22402542.jpg
あっ!去年もお会いした、「だるま寿司本店」さんだぁ!! 「こんにちわ」
昨年のイベントの様子はこちら
だるま寿司の奥様が「あなたのブログ、見てるのよ」と言って下さって嬉しかったです。 
f0043559_22404136.jpg
だるま寿司本店さんでは、今年 ①特上海鮮丼 関門海峡タコ入り
②関門海峡タコいなり ③関門海峡タコのココナッツカレーを販売するそうです。
ぜひ、ぜひ、一度ご賞味くださいませ。よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

だるま寿司本店 → 北九州市小倉北区木町1丁目5-8 ℡093-571-3934
f0043559_22411723.jpg
17時半から1時間半のイベントを終えて・・・ K区長さまから差し入れで
頂いた、「大連あかしあ」さんの「関門海峡たこと海老入り棒春巻き」を
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん   イベントスタッフさんと、うふふふふっ。
f0043559_22413822.jpg
( ̄~; ̄)もぐもぐもぐもぐ・・・ おいしいっ。(⌒□⌒*)
f0043559_22415029.jpg
明石のタコにもまさると言われている「関門海峡たこ」を使って、小倉と門司にある
44店舗お店が、11/24まで、オリジナルたこ料理を提供していますので、ぜひ
足を運んでみてください。 「関門海峡たこ」と書かれたのぼりが目印です。

私、今週土曜日の昼間、門司港レトロで、再びこのイベントに携わります。
お近くの方がいらっしらいましたら、ぜひ、遊びに来てください。お待ちしています。
もちろん、関門海峡タコ料理、食べることができますよ!!!♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-29 15:47 | 司会・MC