宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

2008/9/28 ちやまオリンピック

秋空の下、今年も「ちやま幼稚園 運動会」が開催されました。
ちやま幼稚園の運動会に、司会で携わるようになって7年・・・ はやいなぁ~
f0043559_1415834.jpg
肌寒い、朝の7時前から、運動会の準備が進んでいます。 
f0043559_1402195.jpg
かれこれ、8年のお付き合いになる・・・大きなお腹がチャームポイントの
園長先生です。 毎年、声をかけて下さって、本当に有難うございます。
本日の私は・・・「北京の聖火と共に、中国からやってきた、中国を代表する
歌手 ゴンチィ シャオ ツウ」です。(中国語で「みやざきあきこ」なんです)
今年は、この衣装で入場し、怪しい中国語で挨拶をし、国歌斉唱をしました。
歌い終わった後は、もちろん「謝謝!(シェシェ)」です。うふっ。
f0043559_1403119.jpg
いつも、元気いっぱいの「かなこ先生」 今日も、めっちゃ元気ですねぇ~
f0043559_140386.jpg
ちやま幼稚園の先生たちの笑顔は、最高に輝いていて、こんな先生達と一緒に
携われて、一緒に楽しい運動会をつくることができてうれしいなっ。
f0043559_14046100.jpg
うふふふふっ。こんな仮装しても、カメラをむけるとちゃんとポーズをとってくれる
お茶目な、なつみん先生が大好きです。私のハートメガネ・・・似合ってるぅ~
f0043559_1405367.jpg
司会・進行をしている私の隣で、指示をだしてくれる、頑張りやの「かよ先生」 
運動会を終えた後の、先生の清々しい笑顔が印象的でした。
f0043559_141211.jpg
園長先生が柔道家ということもあり、ちやま幼稚園では園の生活の中で
柔道を取り入れている、とっても珍しい幼稚園なんです。園児の皆さんが、青空の下で
先生を相手に、「ともえ投げ~」「押し倒し~」「一本背負い~」
立派な道場も、もちろんあるんです
f0043559_1412178.jpg
いつも、ニコニコ顔で迎えてくれる「つくだ先生」 今日もお疲れ様でした。
f0043559_1411194.jpg
先生たちの「ちやま チアガール」 お揃いのスカートを着て、踊る姿はcute!!
f0043559_1444295.jpg
かよ先生、今年も一緒に色々と演出を考えることができて、楽しかったです。
お疲れ様でした。 近いうちに・・・ 今年こそは・・・必ず・・・例の・・・ねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-28 23:42 | 司会・MC