2008/5/25 みなみ会 太鼓音楽祭

第5回 みなみ会 太鼓音楽祭が、開催されました\(*^▽^*)/
f0043559_22132058.jpg
受付を担当しているのは・・・実際に太鼓を叩く、グーループの皆さんです。
この「みなみ会 太鼓音楽祭」は、太鼓を愛するみなさんたちで、運営をしている
太鼓祭りなんです。 朝早くから、受付の準備が進んでいます。
f0043559_22154760.jpg
私は・・・皆さんとおそろいのTシャツを着て、本番を待っています・・
f0043559_2303362.jpg
耳の聴こえにくいお客様のために、手話通訳をしてくださった方々です。
チョコレートが大好きなKさんと、三度のご飯よりアルコールが大好きなNさんです。
f0043559_22134048.jpg
香龍会会長 香月さんがフンドシ姿でステージにあがりました。
69歳にして、この磨かれた肉体!全日本ボティビル大会の60歳以上 シニアクラス
で、前人未到の7連覇している方なんです。会場から大きな拍手があがりました。
香月会長のご紹介はこちら
f0043559_22134944.jpg
演奏する、各太鼓グループの紹介文&17世紀からはじまった、伝統ある
小倉祇園太鼓の歴史紹介文etc・・・難しい言葉や、漢字がいっぱい( ̄Д ̄;) 
漢字が苦手な私・・・・国語事典を持参して、頑張っております。 
f0043559_2332973.jpg
太鼓を愛する、子供から大人まで幅広い皆さんが、太鼓と向き合う姿や、
太鼓がもつ響きに・・・・司会で携わりながら、ジーンときてしまいました。 
太鼓の魅力に、私もハマってしまったようです。 叩きたくなってしまいました。
f0043559_2214749.jpg
音楽祭が終わって、「香龍会」の皆さんと二次会へ。 うふふふふふっ
「香龍会」の皆さんとは長いお付き合いだけれど、打ち上げにご一緒させて頂いたのは
初めてです~。オリジナルタオルもプレゼントして下さって、うれしいなぁ~。 
「香龍会」のホームページはこちら
f0043559_22141597.jpg
えっと、みやざきあきこは、今日から「香龍会」の幽霊メンバーになることになりました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-25 22:14 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...