宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2008/2/29 浦野さやかファゴットコンサート


「2008 浦野さやか ファゴットコンサート FASIA」 ファゴット三重奏 が  
                                ウェル戸畑にて開催されました。
先日の打合せの様子はこちら
f0043559_1421389.jpg
お昼すぎに演奏会ホールに入って、打ち合わせをしていると・・・・「みやざきさ~ん」
聞き覚えのある声が・・・・あっ!Hさんだぁ!  「ご無沙汰をしています~」
前回声をかけて下さったときは・・・・門司でした
f0043559_1422073.jpg
私が所属しているコーラスグループの一員「こうちゃん」は、ここの音響・舞台の仕事を
していて、久しぶりに一緒の現場になりました。 こうちゃん、今日はよろしくねぇ~
私たちが所属しているアカペラコーラスグループ「Si-Piace」活動の様子はこちら
f0043559_1422932.jpg
本番2時間前のステージ上では、演奏者によるリハーサルが行われています。
私は、久しぶりにクラッシックコンサートの司会ということで、ドキドキしてました。
f0043559_1423690.jpg
本番直前のさやかさんです。 ドレス、とっても似合ってて、可愛い。
「私、人前で演奏できると思うと、自分の演奏を聴いて下さる方がいると思うと、嬉しくて、
緊張したりしないんです。 早くステージに出て、演奏がしたいんです~~」
そう彼女は、ニコニコしながら教えてくれました。その瞳は輝いていて、まぶしかった。
さやかサンは、演奏家になるべきして生を受けたんだろうなぁ。 間違いない。
f0043559_1424472.jpg
ステージ隣の控え室には、お母様や、さやかサンの応援団で、裏方として支えて
下さっている皆さんが、モニターを見ながらコンサートの成功を祈っています・・・・・
この他にも、さやかサンのお友達なども、スタッフとして支えてくださっていました。

モニターを見つめる、さやかサンのお母さんの姿に・・・ 胸がジーンとなってしまった。
f0043559_143891.jpg
2時間のコンサートを無事に終えて、皆で打ち上げ 「コンサートお疲れ様でした!」
皆の笑顔から、コンサートが大成功だったことが、わかるでしょっ。
f0043559_142592.jpg
さやかサン、よく頑張ったね。今回、司会で携わることが出来て良かったです。
演奏しているさやかサンの体から溢れ出る、ファゴットの音と、ファゴットへの熱い思いを
間近に感じ、そして聴くことができて、本当によかった。さやかサンに会えて良かった。
きっと、数年後、数十年後、さやかサンは大きなステージで、ファゴットを手にし、
多くの人々を魅了するのだと思う。 さやかサンの、今後の活躍が楽しみです。
f0043559_1425184.jpg
今日の出会いを下さった、方々に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
あっ、さやかチャンに、サインもらうのを忘れてた!! 次回、ください!!!

私も、声の勉強を続けて、もっと、もっと、いいナレーションができるようになりたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-29 23:43 | 司会・MC