ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日

レース前日、朝から、使用する機材の設置や、前日の選手達の表情を追いかけました。
第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日_f0043559_20455890.jpg
大分川沿いの土手では、明日にむけて調整を重ねている、多くの選手達が
いて、その様子を丁寧に撮影しています。
第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日_f0043559_2046585.jpg
私はというと・・土手に停めたロケ車の近くで、メモ用紙片手に、
インタビュー内容を考えています。
第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日_f0043559_20461229.jpg
午後からは、市内のホテルで「選手記者会見」が開かれました。
男子世界記録保持者の選手をはじめ、日本記録保持者の選手など・・
注目選手6名が揃い、選手の皆さんの熱い思いが語られました。
第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日_f0043559_20462144.jpg
夕方からは、商店街のドーム広場で開会式が行われ、商店街をパレード。
27回目を数える、大分の大きなイベントとあって・・・
多くの市民の皆さんが、パレードに足を運んで、笑顔と共に、
歓迎の気持を届けていました。
第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日_f0043559_2046281.jpg
パレードのゴール地点である、若草公園で引き続き「交歓の夕べ」が
開催されました。
歓迎セレモニーでは、地元の幼稚園の皆さんによる歌の披露や、
記念のもちまきなど会場は、熱烈歓迎&お祭りムードに。
選手の皆さんの、リラックスした表情が印象的(*^。^*)
第27回 大分国際車椅子マラソン大会 前日_f0043559_20463930.jpg
こちらは、2日間、カメラアシスタントをして下さる、
爽やかお兄さん(*^o^*)明日も宜しくお願いします(*^-^)/
by miyazaki_akiko | 2007-10-28 20:48 | 取材・ライター・アシスタント