2007/10/19 絶品の関門海峡たこ料理はいかが?

今日から1ヶ月間開催される「関門海峡たこフェア」のオープニングイベントへ
f0043559_2114352.jpg
オープニングイベント「関門海峡たこパワー」の会場なったのは、JR小倉駅改札前の
JAM広場です。イベント開催前・・・黙々と準備が進められています。
f0043559_21141123.jpg
今週2度目!?3度目!?の再会をした、頼れる音響のプロのSさん。
お久しぶりですねぇ~ 今日も、どうぞ宜しくお願いします(●^o^●)
今週のSさんの横顔はこちら
f0043559_21142421.jpg
今日からの1ヶ月、(小倉32店舗・門司19店舗)あわせて51店舗が、関門海峡たこ
の絶品料理を提供するのですが、今日は代表して4店舗が屋台を出して下さいました。
こちらは、小倉北区宇佐町にある老舗の「幸寿司」さんは、「たこにぎり&たこバーガー」を
準備していて、情報収集に伺うと・・・大将が「たこバーガーを、試食するかい?」
*>(●^o^●)<*「きゃあ~ 有り難うございます」 ( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪
(๑→ܫ←๑) んんんん~ 美味しいっ!!佐世保バーガーに負けないくらい美味しい(๑→ܫ←๑)
f0043559_21141889.jpg
イベントが始まる前のひと時・・・いつも温かい声を掛けてくださるM社長様と、
栄養補給で・・・チョコレートを、一緒に( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ中です♪
M社長の厳しいチェックが入るときもあるんです!?
f0043559_21143194.jpg
皆さんのご協力もあって、元気だけがとりえのイベント司会が終了した後・・・M社長が、
創業55周年の、小倉北区木町にある老舗「だるま寿司」の、「たこのココナッツカレー」を
ご馳走してくれました。またもや・・・( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪
(๑→ܫ←๑) ん~ 魚介類のうまみがギュッと凝縮されてて美味しすぎる!(๑→ܫ←๑)
f0043559_2114381.jpg
今日は、今春のイベントでもご一緒した、ニコニコ笑顔の職員のWさんと再会ができて、
とっても嬉しかったので、イケメンのお兄様にも加わっていただき、記念に1枚。
Wさんと、ご一緒した前回のイベントの様子はこちら
f0043559_21144515.jpg
帰宅してからも、頂いた、門司港ホテル メインダイニング ポルトーネの
「たこのマリネ」と、お気に入りの赤ワインで・・一人で( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪
(๑→ܫ←๑) んん~ この洗練された味付け・・・ 美味しすぎる!(๑→ܫ←๑)
明石のたこにも負けないと言われる、関門海峡たこを、ぜひ皆様食べて下さいねっ。

M社長、今日も沢山の出会いと、大好きな仕事をさせて下さって、有り難うございましたっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-19 22:45 | 司会・MC