2007/9/28 運動会のテーマは「忍者」

今週日曜日に開催される、幼稚園の運動会の司会の打合せに行ってきました。
昨年の運動会の様子はこちら
f0043559_21565149.jpg
こちらは、大きな声と、大きなお腹がチャームポイントの園長先生です(o^-^)ヾ
6年前、友人のブライダルに携わった時、ご列席者だった園長先生が声を掛けて下さった
のがきっかけで、それからずーっと、イベントがある度に足を運ばせてもらっています。

園長先生は、国士舘出身の柔道家でもあり、園での生活の中で、柔道の時間がある、
大変めずらしい幼稚園です。 なんと中学生の部で、全国制覇したこともあるんです!
園長先生と久しぶりの再会ということもあり、近況報告をしてから打合せ(^-^) 
f0043559_2157252.jpg
園長先生との打合せの後は、担当の「かよ先生」と、詳細の打合せをしました。
((( ^^)爻(^^ ))) 「ご無沙汰をしています~ 元気そうで何よりです~」
昨年のかよ先生との打合せの様子はこちら
今年は「ちやま忍法大運動会」ということで、夏から園児達は、立派な忍者になる為に、
修行をつんでいて、修行の成果を披露する日曜日を、楽しみにしているとの事。

「ここの部分は、忍者が、園児達に呼びかけてるような感じで、退場させて下さい・・・」
「敵が追ってきているシチュエーションで、コメントお願いします・・・」etc....
細かい進行内容が、びっしり書き込まれた資料と共に、実際に使うBGMを聞きながら、
かよ先生と、確認をしていきました(^_^) 当日が、とっても楽しみです。

当日、先生達は忍者の格好をするとのこと・・・ 私、忍者の衣裳、持ってないなぁ~
忍者スタイル・・・・・どうしようかなぁ~ 悩むなぁ~ (。-_-。)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-28 21:57 | 司会・MC