2007/9/21  遊学講座は、休憩時間も楽しいのだ!!

夕方からは、遊学講座の裏方のお手伝いで、アク〇ス福岡に行ってきました。
f0043559_115738.jpg
痛い手をかばうように、スーツに着替えて控え室に入ると・・・可愛らしい女の子が(・。・)
彼女は、横浜出身のイラストレーター「泉山 真紀」(いずみやま まき)さん。
講座の休憩時間に、ステージを担当してくださる方なんです。可愛いでしょ~
真紀さんはイラストレーターとして、雑誌などを手掛けると共に、子供と美術をテーマに、
絵画教室「おそらのぞうさん」を開くなど、子供向けのワークショップを通じて、福岡を拠点に
美術の普及活動を行っている方なんです。 笑顔がとってもgood!!
f0043559_111593.jpg
本日は、「日本の建築」をテーマに、1級建築士の「谷口 遵」さんをお迎えしての
遊学講座です。 進行・聞き手は・・・憧れのフリーアナウンサー 林田スマさんです。
f0043559_112613.jpg
前半の講座を終えて・・・休憩時間に、イラストレーター真紀さんが登場しました。
襖ぐらいの紙を前に・・・数分で、スマさんのイラストを描きました。すごーい!!!
f0043559_114830.jpg
その後、真紀さんは、お客様10名様の似顔絵を、提灯に描いていきました。
2分に1人の割合で・・・モデルであるお客様の特徴をとらえ、提灯に描いていきます。
会場の皆さん、興味深々で真紀さんの筆先に注目しています・・・。
\(‘o’)/モデルの方にインタビューしながら、真紀さんの作品に感心する私\(‘o’)/
f0043559_113765.jpg
うふっ。講座が無事に終わって・・・私も描いて頂きました。うれしいなっ\(#^0^#)/
真紀ちゃんに会えたから、今日の自転車の痛い事故は・・・ヨシとしよう。うん。
真紀ちゃん、お会いできて・・・とっても嬉しかったです。これからもお付き合いをしてねっ。
「泉山 真紀」さんは、来週9/25に、大宰府天満宮でワークショップを開くとの事。
彼女の温かな絵画の世界と、キュートな彼女に会いに、ぜひ足を運んでほしいなっ。
真紀ちゃんの活動の一つ「ことかよまき」サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-22 01:02 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...