ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/9/12  暁、 田舎に帰省中!?

今週末の仕事の打合せで、み〇こ町へ行く途中に、Kさんの処に足を運びました。
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_2238913.jpg
愛車にのって、ナビゲーションの案内を頼りに・・・・ kさんの畑に着きました。
稲穂が金色に輝いていて・・この風景、私の田舎(熊本)の風景に似てて懐かしい。

今年、ある夏祭りの司会をさせて頂いたときに、担当窓口になって、色々と
お世話をして下さった、総務のkさんと、約2週間ぶりの再会。
「みやざきサン ちゃんと、場所が分かったんだねぇ 」(^_^)
「こんにちわ~ 道を間違えずに、やってきましたぁ~ 」 \(#^0^#)/
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22384547.jpg
仕事で近くにくるなら、宮崎さんが言ってた、お米おすそわけしてあげるよ」と
夏祭りの打ち上げの時に、Kさんが言ってくれて・・・ それで本日なんです。
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22385968.jpg
「地元で噂の、朝採り卵の自販機に行こう!美味しいよっ」
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22391379.jpg
「まだ時間あるよね。お昼ごはん 我が家で食べて行きぃ~ !どうぞ~」
子供の頃、田舎のおばあちゃんが作ってくれたご飯を、思い出しながら・・・
 ( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪ 「んんんんん~ とっても美味しいです」
こんな風に、家族の皆さんがいるお家にお邪魔して、食事をするなんて久しぶり。
(^~^)もぐもぐ・・・(๑→ܫ←๑) んんん~ 美味しい。 今日も、完食(๑→ܫ←๑)
やっぱりご飯は、独りで食べるものじゃないなぁと思ったのでした。
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22394850.jpg
お土産にと、畑でできたお米や、野菜・・・お母さんお手製の味噌etc....頂きました。
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22392518.jpg
「また、ぜひ 遊びにおいでね」 お父さんの言葉に、嬉しくなっちゃった。
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22393774.jpg
美味しいご飯と笑顔を共に迎えてくださったお母さん。有難う。大好きっ。
2007/9/12   暁、 田舎に帰省中!?_f0043559_22382953.jpg
Kさん、そしてご家族の皆様、温かく迎えて下さって、また、沢山のお土産まで有難う
ございました。何だか、田舎に帰省したような・・・あったかい気持でいっぱい。
心から・・・・ありがとうこざいました。 また、会いに行きたいなっ( ^.^)
by miyazaki_akiko | 2007-09-12 23:40 | 独り言