ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク

今年の「10/6~7 行橋~別府100キロウォーク」まで1ヶ月をきり・・・本番と同じコース、
宇佐駅~別府(海門寺公園)までの42キロ練習ウォークに参加させて頂きました。
昨年の100キロウォークの様子はこちら
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23215775.jpg
朝9時 今年の100キロウォークに燃える、皆さんが集合しました(*^o^*)
「おはようございます。ご無沙汰をしています。今日は宜しくお願いします~」
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_2322715.jpg
9時すぎ、チーム「だいこん」元気よく出発です。 立石峠を軽快に進んでいきます。
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23221722.jpg
今日は晴天ということもあり、とにかく暑くて水分補給の連続。(´。`;)暑すぎ~
立石峠を越えて、山香町を通過する途中、ホームセンターの片隅でギャル3名休憩中。
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23222740.jpg
私は、かき氷を買いました。かき氷がこんなに美味しいと感じたのは久しぶり。
結局、ゴールまで、3箇所のコンビニでかき氷を購入して、元気復活させました。
あっ・・・・・ ノーメイクでごめんなさい。 私、ウォーキングの時はノーメイクなんです・・・・
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23223758.jpg
途中、悪魔の坂道!?七曲りをクリアして、ひたすら10号線を下ると、
ハーモニーランドの頂上の建物が見えてきました。ここまでで、84キロです。
途中のコンビニで、ロックアイスを購入して、氷をタオルに包んで首に巻いてみましたが、
これが、なかなかgoodでした。七曲りの頂上では、溶けた氷水を頭からかぶる方がいて、
とっても気持よさそうだったので、100キロウォーク当日は、私も氷を購入しようっと。
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23224767.jpg
いよいよ、別府湾岸地獄ロードに入りました。スタート時は、列の前の方にいたのですが、
気がつけば・・・あれ?最高尾になっていた。あれ~私、今回も最後尾なの?( ̄ε ̄;)

第3チェックポイント「日出」のコンビニで、両足の裏をみたら、卵サイズくらいの水ぶくれが
できていた、今年初参加のKさんは、痛いのをガマンして、1歩・1歩前へと進みます。
「せめて顔だけは笑顔でいないと、苦しすぎる」そう言って歩く、友人のKさんの後ろ姿は、
とってもカッコ良かったです。(えっと、後ろ姿だけではなく、全てかっこいいです)
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23225767.jpg
ゴールまで、残り約2キロになりました。 みやざきあきこ、もくもくと頑張ってます。
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_2323735.jpg
ゴールまであと500メートルをきる頃・・・トキハデパート前で、先に到着した
ベテランウォーカーさん達が、激励とお迎えにきてくれました。本番当日も繰り返される
この光景に、毎年ウルウルしてしまう方も多いと思います。 今日も有難うございました。
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_2323234.jpg
練習不足を全身で感じながら、42キロを 9時間45分で完歩しました\(#^0^#)/
最後尾を共にした3名で、完歩記念です。 42キロ完歩 やったぁ~
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_2324642.jpg
完歩後の楽しみと言えば、やっぱり懇親会( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
皆さん、今日の練習ウォーク お疲れ様でした~ 」キャッ(^^*))((*^^)キャッ(笑)
完歩後、頑張った後のビールは、最高に美味しくて、たまりません )^o^(

皆さん、今日もお世話になりました。有難うございました。本番当日も、宜しくお願いします。
宇佐駅~別府(海門寺公園) 42キロ練習ウォーク_f0043559_23253261.jpg
懇親会会場で、お店の方と100キロウォークの話をしていたら、店内でお食事中だった
こちらのOさんが、声を掛けて下さって、完歩祝いにとビールをご馳走してくださいました。
Oさんは東京の方で、旅行で大分に来て、たまたま、このお店に入ったとの事。
思いもよらぬ出会いが、とっても嬉しかったです。Oさん、ビールをご馳走して下さって、
温かい声を掛けてくださって有難うございました。これからもお仕事頑張ってくださいね。 

練習不足を全身で感じた私・・・・明日から、真面目にウォーキングの練習を始めようと
思っています。 完歩を目指して、気合です!!!!!
by miyazaki_akiko | 2007-09-10 23:52 | ウォーキング・登山