ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/7/7  涼しい氷の芸術作品は、いかがですか?

今年で3回目となる「氷の彫刻ステージ」に携わってきました(^О^〃)
今年初の、浴衣での司会。そういえば昨年も、七夕の日に浴衣を着たような・・・
昨年のイベントの様子はこちら
2007/7/7  涼しい氷の芸術作品は、いかがですか?_f0043559_0352385.jpg
高さ1m・横幅54cm・厚さ27cm・重さ135kgの長方形の氷から、約30分間で、
女の子が大好きな、キ〇ィちゃんが完成しました。とっても、可愛い(*^o^*)
2007/7/7  涼しい氷の芸術作品は、いかがですか?_f0043559_0353042.jpg
キ〇ィちゃんの他にも、ドナル〇ダッグや、波に乗ったエンジェルも会場で
お披露目され、多くの皆さんの目を楽しませていました。写真では見ずらいかも
しれませんが、とっても細かいところまで彫られている、見事な作品なんです(^e^)
2007/7/7  涼しい氷の芸術作品は、いかがですか?_f0043559_0353985.jpg
今回のキ〇ィちゃん等の作品を造ってくださったのは、シェフ歴30年・彫刻歴25年の
大ベテランで、日本氷彫刻会の一員でもいらっしゃる、福岡の有名ホテルのSシェフ。
今年で3回目のイベントとなり、控え室での打合せも、ステージもアットホームでした。
Sシェフ様、今年も温かい声を掛けて下さって有難うございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします(*^。^*) 近い内に、ホテルに足を運びたいです~

来月8/15 13時~ 門司港レトロにて「日本氷彫刻会 九州大会」が開催されるそうです。
九州を代表する、約30名のシェフ達が、全国大会への切符をかけて、氷と向き合うとの事。
お時間のある方は、是非見に行ってくださいね\(#⌒0⌒#)/
by miyazaki_akiko | 2007-07-08 01:35 | 司会・MC