宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

2007/6/10  「戸畑菖蒲祭り2007」 2日目も大賑わい!!

「とばた菖蒲まつり」の2日目も快晴で、嬉しくて早起きし、9時過ぎに会場入り(^_^)☆
f0043559_1729821.jpg
会場内では、朝早くからイベントの準備中です。情報収集中に、今回のイベントのお世話を
してくださった、Sさんを発見!!「お疲れ様で~す!」(^o^)
f0043559_1729257.jpg
会場となっている、夜宮公園一帯には、35種、2万本の花菖蒲が華麗に咲いています。
菖蒲の花の色は、私の一番好きな色の紫( ̄ー+ ̄)ニッ!更にご機嫌な私なのです。
f0043559_17301349.jpg
今日も朝早くから、多くのお客様で賑わっています。私も買い物したいよぉぉ~
f0043559_17291649.jpg
夜宮公園に一番近い、伝統ある「天籟〇商店街」の連合会の皆さんによる餅つき中です。
この、つきたてのお餅は、イベント最後の「餅投げ」で、ご来場者にプレゼントされました。
f0043559_17292787.jpg
北九州のお祭りに欠かせないのが・・「門司港 バナナの叩き売り」です。
こちらのお兄様は「バナナの叩き売り」といえば一番に名前があがる・・・有名な、清水さん。

清水さん「いつも思うけど、あんたは、横から見たら最高に美人だねぇ~」(^_^)
私    「そうです?横よりも、後ろ姿が最高に美人って言われますよ~」(#^.^#)
清水さん「また会えて嬉しいよ。わしゃ~、あんたを愛してるよ~。」(*^ー^*)
私    「うふっ。 一番が奥様で、2番がバナナで、3番が私なんでしょ~」( ̄ー+ ̄)
f0043559_1729382.jpg
ステージの上から、会場でカメラをまわす・・知り合いの制作会社の方を発見。おっ!
「若いカメラマンさん、撮影は、ほどほどにして、人手不足の餅つきに参加してください」
f0043559_1729493.jpg
こちらの皆さんは、抜群のアレンジで、釘付けのライブをしてくださった「ク○ヤマ産業」&
「ティオペペ」の方々です。久しぶりに、私、ハマりました。また聞きたいなぁ。
f0043559_1730217.jpg
今年の「菖蒲まつり」のご縁を下さった、子供の頃から私を知っている「Tさん」と、
クイズ大会の時にお手伝いをしてくださった、「Iサン」です。
2日間、大変お世話になりました。楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
小学1年生まで戸畑区に住んでいた私・・・2日間、思い出のつまった戸畑のイベントに
携わることが出来て嬉しかったです。また、お会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-10 18:45 | 司会・MC