ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/3/3  人との出会いは素敵です~ 脚本家「タナダユキ」さん

3/3 お雛様の本日から、公開が始まった話題の映画「さくらん」
なんと本日「さくらん」の脚本を担当した、北九州出身の「タナダユキ」さんをお迎えして、
公開記念イベントの運びとなりました。
2007/3/3  人との出会いは素敵です~ 脚本家「タナダユキ」さん_f0043559_2153970.jpg
約30分間のトークショーの中で、タナダユキさんが・・・・
「脚本のお話を頂いてから、様々な文献をあさり、時代背景、当時の生活、
おいらんの世界などを幅広く勉強し、2年間かけて執筆をしました。
執筆途中、あまりのプレッシャーに逃げ出したくなる時が何度もありましたが、
                            18回目で決定稿にたどり着きました」
2007/3/3  人との出会いは素敵です~ 脚本家「タナダユキ」さん_f0043559_2153420.jpg
映画上演前のイベント前に、タナダユキさんを囲んで記念写真。ピースが似合うユキさん。
左の方は、今回の企画&お世話をして下さった、北九州シネマ研究会のYさん。
急遽決定したこの企画に、進行役で携わるご縁を頂き、とても嬉しかったです。
「さくらん」を観賞させて頂きましたが、瞬きせずに見たいと思うような、色鮮やかな映画で、
最後の桜の中を駆け抜ける二人の姿がとても印象的で、あっという間の2時間でした。

2007/3/3  人との出会いは素敵です~ 脚本家「タナダユキ」さん_f0043559_2154520.jpg
エントランスに飾っている、こちらの着物は、主人公「日暮」役を演じた土屋〇ンナが
撮影時に着用した着物だそうです。豪華だぁ~素敵~

「タナダユキ」さんとの出会いを下さった、多くの皆様、有難うございました~(*'-'*)
by miyazaki_akiko | 2007-03-03 23:00 | 司会・MC