ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2006/11/11 大好きな、吉村作治先生のエジプト講演会へ(*^_^*)

憧れの、吉村作治先生のエジプト講演を聴きに!
2006/11/11 大好きな、吉村作治先生のエジプト講演会へ(*^_^*)_f0043559_12572127.jpg
テーマは、~夢を実現したい君たちへ~「ハイテクで探るピラミッドの謎」です。
エジプト考古学が大好きな私。吉村先生の講演会に参加したのは今回が初めて。
夏に公開した、エジプト展に関する発掘秘話をはじめ、先生の魅力満載の1時間半。
メモに書きとめた吉村先生の言葉・・・
  「賢い人は、本や人の話をきいて動く。  愚かなのは、経験で ものを語る人。
  僕は、人が出来ないと思っていることをすることに、意義があると思うのです」

2006/11/11 大好きな、吉村作治先生のエジプト講演会へ(*^_^*)_f0043559_057498.jpg
今日は、イベント会場で、空港PR隊のお友達を見つけました。
左側が、今春、私が担当している番組に出演をしてくれた、みわちゃん。
偶然見つけて、思わず番組のキャラ声で「みわちゃぁぁん!!」と大声で叫んでしまった。
再会できて、とっても嬉しいなっ。みわちゃん、これからもお仕事楽しんでねっ。
by miyazaki_akiko | 2006-11-11 12:57 | 独り言