ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2006/10/13  毎週金曜日の夜は・・ あつ~い会議です(*'へ'*)

番組録音を終えて夜からは、恒例となっている「100キロウォークのサポート会議」へ・・・
2006/10/13    毎週金曜日の夜は・・ あつ~い会議です(*\'へ\'*)_f0043559_23202910.jpg
チェックポイントの作業確認・リタイヤ者の対応・受付やスタート前の連絡事項・道案内の
掲示・ゴールの設営・使用する機材の手配・支えて下さるボランティアスタッフの皆さんへの
対応etc・・・(沢山ありすぎて書けません)様々なことを話し合っています。 
事故がないように・・ボランティアの方々が作業をしやすいように・・参加者の方が頑張れる
ように・・・ 色々な意見を出し合いながら、一つ一つ確認をしていきます。

私はこの3年間、ボランティアをしたり、歩いたりしてきましたが、この100キロウォークを
支えている実行委員会の皆さんの会議のことや、裏側の事を詳しく知りませんでした。
でも今年から会議に参加させて頂くようになって、実行委員会の皆さんの100キロウォーク
への熱い思いを感じ、また開催するにあたっての様々な苦労の裏側を知り、驚きました。

この100キロウォークをこよなく愛し、この100キロウォークを成功させようと、日々動いている多くの方達がいることを、スタート地点に立つ皆さんに知ってほしいと思うのです。
ゴールを目指す参加者を応援したいと、寝ずに支えるボランティアスタッフの皆さんの存在も。
そして、スタッフの皆さんと参加者の皆さんが、見えない絆で結ばれるといいなぁと・・・
2006/10/13    毎週金曜日の夜は・・ あつ~い会議です(*\'へ\'*)_f0043559_23203611.jpg
予定の時間を大幅にオーバーし、今日の会議が終わったのは22時すぎ┐(´ー`)┌フッ
帰宅してビールを飲もうかと思ったけれど・・んん~ (o¬ω¬o) どうしようかなぁ~ 
あああ~っ やっぱり今日はガマンして、今から、たまった雑用をこなそう(ー_ー)
by miyazaki_akiko | 2006-10-13 23:52 | ウォーキング・登山