ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2006/9/21 荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)

お昼から、100キロコースのスタートから13キロまでのコースの下見に4人で出掛けました。
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23171242.jpg
いつも穏やかな・・小田さん、世話人の川本さん、私の隣が荒木先生です。
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23171920.jpg
Oさん・荒木先生・私の3人で、当日のコースを歩きました。
行橋の正八幡宮のお堀を歩き始めました(^о^〃)
コースを記憶しながら歩く荒木先生と案内役のOさん、あれ?ペースが速い。気のせい?
歩き始めて3分も経たないのに、置いていかれてしまいました。(´д`lll)大変だぁ・・・
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23172549.jpg
河川敷の一直線コースを、軽快に走る・・・サングラスがとってもお似合いの、荒木先生。
ご紹介が遅くなりましたが、荒木先生は現在、 福岡歯科大学医療人間学講座の教授で、
文学博士でいらっしゃいます。執筆した本も多数あります(*^O^*)
また、日本を代表するマラソンランナーの育成もなさっています。
とにかくすごい先生なんです。そんな荒木先生が、今回、100キロのスタートから10号線に
でるまでの約13キロを挑戦者の道案内の為に、先導走して下さることになりました。
実は荒木先生、今年還暦なんですが、60歳とはとても思えない、凄い身体能力です
\(‘o’)/ひょえ~~!
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23173162.jpg
お仕事が終わって、北九州空港着で戻ってきた、世話人の小川さんが駆けつけて
下さって、差し入れをしてくださいました。有難うございます*\(^O^)/*
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23173699.jpg小川さんの応援に元気をもらって、再び歩き出しました。私は、短い足を超高速回転させて歩くのに、どんどん、Oさんと荒木先生が遠くに・・・(´д`lll)そ・そんな・・・ とりあえず走って二人に追いつき、歩き始めると、数分で距離があいてしまい(>。<) 再び走る、走る、走る、
「まってぇぇぇぇくださーーい!!」ヘ(´o`)ヘ 
荒木先生、どうやったらそんなに早く歩けるのですかぁ?
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23174262.jpg
悲しくなってきたので、川本さんのサポート車に乗りこみ「がんばってくださーい!」( ^_^)/
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23174818.jpg
12.7キロ地点の神社で一枚。この後、再び一緒に歩きましたが、あっという間に置いていかれました。ひとり寂しく・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ... 
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_23175425.jpg
コースの下見を終えて、スタート地点である、正八幡宮でお参りをしました。
今年も、沢山の100キロストーリーが生まれますように・・・
2006/9/21  荒木先生と100キロコースの下見(*^O^*)_f0043559_2318151.jpg
夕方から、場所を小倉に移して懇親会となりました。(* ̄0 ̄*)ノ口
モグモグ♪ 皆さんと会えると、嬉しいなっ。
懇親会に行く直前に立ち寄った雑貨やさんで、一目惚れして購入した帽子を、荒木先生が
被るとお似合いだったので、プレゼント(*^〇^*)荒木先生、明日から被って下さいねっ。

この後私は仕事だったので、1時間ほどでお別れとなりましたが、皆さんと再会できて、
とても嬉しかったです。 皆さん、今日も温かい声をかけて下さって有難うございました。
by miyazaki_akiko | 2006-09-21 23:18 | ウォーキング・登山