ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ついに、大道芸人デビューします! これって転職!?( ̄ε ̄;)

今週水曜日・13日は 博多箱崎の筥崎宮(はこざきぐう)の放生会(ほうじょうや)です
「ちゃんぽん」と「博多おはじき」が有名ですが、それよりも、それよりも凄いものが!!!
本殿前の奉納舞台前で、13時から22時まで、大道芸人たちが、芸を奉納します~
福岡を代表する大道芸人達が、てんこ盛りで、ひたすら舞台を飾ります。
そんな舞台に、この度、私「宮崎フリル」がデビューすることになりました( ̄ー+ ̄)ニッ!
南京玉簾の「松花堂 氣楽」先生のアシスタント。(私が奉納できる芸って、あったかな?)
私は19時~22時の間で、数回出演予定です。私を見かけたら、差し入れお願いします(笑)
ふと思ったけれど、私の本業って・・・たしか・・・・・ (=^_^;=)デヘデヘ
by miyazaki_akiko | 2006-09-12 00:29