ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

今年初めての山ガール

先週末、九州でお仕事の合間に、今年初めての山ガールをしました。
今年初めての山ガール_f0043559_11273426.jpg
朝6時半に集合して、車に揺られて(私は後部座席で爆睡)大分の由布市庄内町へ。
今回の山の紹介サイトはこちら

今年初めての山ガール_f0043559_11284160.jpg
朝8時。駐車場に到着。思った以上に寒くて、上着を重ね着して・・
今年初めての山ガール_f0043559_11293142.jpg
登山の達人のIさんと、なおちゃん3人で、出発!!
なおちゃんと、2015年、一緒に富士山に挑戦しました

今年初めての山ガール_f0043559_11303032.jpg
もちろん、出発前の、お決まりの一枚も撮影しました((^┰^))ゞ テヘヘ
今年初めての山ガール_f0043559_11325152.jpg
登山の達人のIさんの案内の中、休憩をとりながら、ゆっくり歩きます。

今年初めての山ガール_f0043559_11371215.jpg
今年初めての山ガール_f0043559_1137536.jpg
途中、靴の紐の結び方や、山歩きのコツを伺いながら・・仲良く歩きました。

今年初めての山ガール_f0043559_11383157.jpg
今年初めての山ガール_f0043559_1139164.jpg
紅葉を楽しみながら、片道4時間の登山(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

今年初めての山ガール_f0043559_11405327.jpg
山水は、冷たくて、まろやかで美味しかったです。

今年初めての山ガール_f0043559_11424949.jpg
ミヤザキアキコ、今年初の山ガール、頑張っています( ̄∇ ̄*)ゞ

今年初めての山ガール_f0043559_114355100.jpg
2時間ほど歩き・・
「これからが本番。岩ばかりの急な山道だから、休憩しながら行こうね」

今年初めての山ガール_f0043559_1149219.jpg
想像以上のキツサに、無口になりながら、必死に上ること1時間半。

今年初めての山ガール_f0043559_11515845.jpg
「頂上まであと5分」の看板発見!!だけど、本当に5分なのか信じていない私・・

今年初めての山ガール_f0043559_1153794.jpg
( ^_^)/やっと、頂上だよ~~~ \(^_^ )

今年初めての山ガール_f0043559_11543564.jpg
(*^-^)/九重山・黒岳(高塚山) 1587m \(^-^*)

今年初めての山ガール_f0043559_11561985.jpg
頂上に到着すると、Iさんが、お湯を沸かして下さって・・・
今年初めての山ガール_f0043559_11575542.jpg
人生初の、山頂でのカップラーメンを食べました。最高に美味しかった~~~
食後のドリップコーヒーも、優雅な一杯になりました。

今年初めての山ガール_f0043559_1211014.jpg
今年初めての山ガール_f0043559_1214384.jpg
頂上でのお昼ご飯を済ませて下山。私は2回、見事なしりもちをつき、
翌日、見事な青ジミができてました((^┰^))ゞ テヘヘ

今年初めての山ガール_f0043559_1224341.jpg
「名水百選」に選ばれた「男池の湧き水」を汲んで、その後、近くの温泉へ。

今年初めての山ガール_f0043559_1245897.jpg
今年、初めての山ガールは、楽しかったです。気分転換になりました。
Iさん、なおちゃん、楽しい一日を有難うございました。
次回は、頂上で熱燗を・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by miyazaki_akiko | 2017-11-08 07:13 | ウォーキング・登山