宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

猛暑の中の18kmウォーク

猛暑となった、週末の朝10時・・
f0043559_9491695.jpg
東武スカイツリーライン新田駅 改札出口に、皆さんが集まりました。
前回の取手キリン工場ウォークの様子はこちら

f0043559_10151745.jpg
今日は、事前申し込み不要の「なぁ~なぁ~ウォーク 18km」です。

f0043559_101631100.jpg
猛暑の本日、あえて18kmも歩く、ドMの17名様との、出発前のいつもの一枚。

f0043559_10194222.jpg
今日のコースは、新田駅~浅草までの(旧日光街道)約18km

f0043559_10202655.jpg
松並木が残っている、川沿いを会話を楽しみながら歩きます。

f0043559_10204116.jpg
歩いたコースの紹介サイトはこちら
http://www.jinriki.info/kaidolist/nikkokaido/nihonbashi-senju/
http://www.jinriki.info/kaidolist/nikkokaido/senju_soka/

f0043559_10224856.jpg
お休みどころを発見。アンケートに答えて頂いたのは・・

f0043559_10234182.jpg
f0043559_10235564.jpg

冷たい麦茶と、草加せんべいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

f0043559_10255669.jpg
草加は、せんべいか有名で、道沿いに「せんべい屋さん」が色々ありました。

f0043559_1026613.jpg
スタートして1時間ちょっと・・暑くてたまらず・・・

f0043559_102916.jpg
コンビニ立ち寄り、みんなでアイスクリームタイム。

f0043559_1030473.jpg
f0043559_10305931.jpg

12時、コンビニとスーパーで購入した昼食を手に、公園に到着。

f0043559_1029522.jpg
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )「お昼の乾杯」

f0043559_10325513.jpg
f0043559_1033770.jpg

「もう、ゴール、ここにして、飲みませんか?」((^┰^))ゞ
相変わらず、言いたい放題の私ですが、昼食後も歩き続け・・

f0043559_10352141.jpg
荒川河川敷にあがると、土手には夜の花火大会用のビニールシート!!

「持参している、ビニールシート、ここで使わず、どこで使うんだぁ~~」
「浅草までいかずに、ここで、夜の花火まで楽しもうじゃないか!!」
「今日の私の一生のお願い、ここをゴールにして下さい」( ̄∇ ̄*)ゞ

好き勝手な事を言う、列の後ろを歩く数人の意見は、まったく受け入れられず・・

f0043559_10411832.jpg
「どこが、なぁ~なぁウォークなんだぁ~」
「なぁなぁ~なのは、事前申し込みが不要なだけなのかぁ~」( ̄Д ̄;;
嘆きながらも、一生懸命歩く、私を含めた最後尾の数名・・・( ̄ー ̄;

f0043559_10473715.jpg
猛暑と疲れで、無口になりながも2時間歩き続けると・・
大きなスカイツリーが目の前に見てきました、まもなくゴールだぁ!!!

f0043559_10525428.jpg
GさんとYさんが「僕達、横浜ベイスターズの試合観戦があるので、ここで~」

f0043559_10564559.jpg
コンビニで、各自が好きな物を購入して、ゴール&青空宴会場所の公園にて
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/「18km、お疲れさまでした~」

f0043559_1057058.jpg
蚊取り線香を出す、Hさん。さすがです・・・

f0043559_10571936.jpg
思っていたよりも多くの皆さんが集まり、楽しい1日になりました。
猛暑の中、参加をして下さった皆様、有難うございました。
企画~下見・当日の案内をして下さった、Tさん&Hさん有難うございました。

次回は・・9月の半ばの、100キロウォーク直前の決起集会ウォーク。
皆様と、再会できるのを楽しみにしています。(*^-^)

「行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら

3月に、今年で4回目となる「東京交流会」も開催しました
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-07-27 00:02 | ウォーキング・登山