今年のお願い事は…

毎年、七夕にお願い事を書いている私。
昨年のお願い事は、富士山の登頂と・・・

f0043559_18231589.jpg
今年は、自分の事ではなく、これにしました。

「ALSの治療薬が 早くできますように」

数年前、国内外で、アイスバケツチャレンジが広まり、認知度が高くなった
難病 ALS(筋萎縮性側索硬化症)は・・・

原因不明の難病で、身体を動かすための神経系が徐々に壊れていき、
知能や感覚は正常なまま、呼吸を含む身体中全体の筋力が衰えていく。
誰にでも起こりうる難病であると共に、現在、治療法は見つかっていません。

私の、かけがえのない大切な人も、この病気と向き合いましたが、
今は、私の心の中にいます。

だからこそ、現在、この難病と闘っている方々、そして完治を願う人たちの
ためにも、ALSの治療法がはやくできることを、心から願います。


難病ALSについての想いはこちら


*********************************

世の中からALSをなくすための活動をしているのが、「END ALS」です

facebook「END ELS」はこちら

「END ELS」TシャツSTOREはこちら
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-07 07:24 | 独り言