宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

誕生日スイカ


先日、スーパーに行ったら、大好きなスイカが並んでいました。
f0043559_10425243.jpg
子供の頃、一番好きだったのがスイカで・・・
両親が、夏生まれの私に準備してくれたのは、誕生日ケーキではなく、
誕生日スイカでした。

スイカの思い出はブログはこちら

そういえば、昨日、片付け中に、偶然にも見つけたので、こっそり限定公開。
10年以上昔・・ボイスサンプルに入れた「誕生日スイカ」
音質が粗いのですが、お許しください。


夏休みに入って、数日後の夕方
帰宅するやいなや、真っ先にお風呂場へと足を運ぶ

水を張った浴槽の中には、
私の顔よりも、大きな、大きなスイカがひとつ浮かんでいた。
嬉しくて、嬉しくて たまらなかった 子供の頃

今でも、スイカをみると、思わす笑みがこぼれます
夏がめぐってくると思い出します あの頃を・・
浴槽に浮かんだ 私の大好きなスイカ 
誕生日ケーキならぬ、誕生日スイカのことを

[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-07-01 00:04 | 独り言