宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

24回目のドラムコンサート


紫陽花が満開の週末・・・東広島で開催された
 「ドラムスクールコンサート」に、司会で足を運ばせて頂きました。
f0043559_7164320.jpg
今年の会場は、東広島芸術文化ホールくらら内のホール
去年のコンサートの思い出はこちら
f0043559_723260.jpg
f0043559_7231851.jpg
このコンサートは・・東広島にあるドラム教室に通う、
小学生~古希をすぎた幅広い年齢層の生徒さんが、地元のミュージシャン達と
共に、音楽を楽しむイベント。

f0043559_7263572.jpg
24回目を迎える今年は、3時間半に渡って22曲を演奏しました
f0043559_7275887.jpg
受付のテーブルに飾った、沢山の四つ葉は・・
f0043559_7293886.jpg
宿泊させて頂いた、大好きなファミリー宅の、近くの畑で、
娘さんと一緒に探したもので・・・なんと、全部で36個(^▽^)
f0043559_7402388.jpg
「あっこさん、スタンプ押してくださ~い」
ニコニコしながら、私の名刺の裏のスタンプカードを持ってきて
下さったSファミリー。あと、残り4つだね!!!

f0043559_7314546.jpg
「今年も、お会いするのを、楽しみにしていたんですよ~~」
そんな風に言って下さる方がいて、私は幸せものだなぁ。
f0043559_7332121.jpg
手話を取り入れた曲を、観客の皆さんと一緒に楽しむ場面もあり、
今年も会場内で、笑顔が沢山あふれるコンサートになりました。

f0043559_7334150.jpg
音楽はいつだって世界中の人々の「心」に訴える、言語の一つです。
音楽における会話は「音」です。音を出すのは簡単ですが、感じるのは難しい。
一つの音にどれだけ意味をこめるか・・
「心」があれば、それは立派なミュージシャンです。

パンプレットに書いてあった、オーナーのNさんの言葉が、胸に響きました。
f0043559_7425253.jpg
一生懸命にドラムを叩く姿、音楽を身体全身で楽しむ姿、アットホームな
温かな雰囲気の中でのコンサートに、何度も胸がじ~んとなりました。
f0043559_7394232.jpg
この日、ステージに上がったミュージシャンの皆さん、お疲れさま~

f0043559_7422779.jpg
3日間の広島滞在中、大好きなファミリー宅に泊めて頂き、そして、
沢山の皆さんと過ごせて、幸せな週末になりました。有難うございました。

f0043559_812697.jpg
コンサートが終わった後は、もちろん、毎年恒例の打ち上げ!!!
f0043559_814045.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ「かんぱ~い」
f0043559_815435.jpg
来年は節目となる25回目のコンサート。
大好きな、東広島の皆さんと、また、来年も、お会いできますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-07-03 00:03 | 司会・MC