キリン取手工場ウォーキング!!

6月最初の週末・・
f0043559_12232642.jpg
朝9時過ぎ・・JR北柏駅にウォーキングが大好きな方々が集合。

前回は4月のはじめ、桜ウォークでした

f0043559_12251233.jpg
今日は「キリン取手工場見学をして一番搾り・取手づくりを試飲しよう」
ということで、幹事のTさんから本日のコース説明の後・・・

f0043559_12331370.jpg
簡単な自己紹介をして、出発前の集合写真と・・ お決まりの一枚。

f0043559_12341591.jpg
足を出して・・「13キロ歩いて、出来立てビールを楽しむぞぉ~」

f0043559_12375448.jpg
9時半過ぎに駅前をスタート。歩きながらの会話の話題は・・
6/1から申し込みが受付が始まった、「行橋~別府100キロウォーク」の、
申し込み受付番号のようです(笑)

f0043559_1241440.jpg
可愛らしい花を撮影していたら・・
 Sさん→ 「これ? 何の花? これ、雑草じゃない?」
 Aki → 「夢を壊すなぁ~~~~」o(^▽^*)人(*^▽^)o

f0043559_124557.jpg
今回のコースは、手賀沼ほとりを歩き、道の駅しょうなんに寄って、
水戸街道を少し歩き、利根川を渡って、キリン取手工場までの約13km。

f0043559_12463670.jpg
天気が良くて、心地よい風が吹いていて、絶好のウォーキング日和

f0043559_12471615.jpg
Mさん →「Nさんの足、白いですね~~~」

Nさん → 「僕ね、剣道をやっているから・・・・」

〇さん → 「足は白いけど、腹は、黒いよ~ 腹黒だよ~~~」

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ 和やかな会話が続きます

f0043559_12522354.jpg
道の駅しょうなんで、トイレ休憩。 私は、ズッキーニと草餅を買いました。
ズッキーニは、お家に帰ってサラダに使いま~す。

f0043559_1254532.jpg
2~3か月に一度、ウォーキングが大好きな皆さんと再会し、歩くのは
とても楽しいです。
3月に、今年で4回目となる「東京交流会」も開催しました

f0043559_12592888.jpg
いつも企画を考えて、コースの下見や手配、当日の案内をして下さる
Tさん、Hさん、有難うございます(*^-^)/\(^-^*)

f0043559_1304779.jpg
まもなく、昼食場所!!みんなの足も、ちょっぴり速くなります(笑)

f0043559_1314785.jpg
コンビニで、それぞれが昼食を購入して、最寄りの公園で
Tさんによる乾杯 (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)
f0043559_1335175.jpg
アルコールを楽しみつつの昼食タイム。

f0043559_134551.jpg
今回の参加者18名の中で、初参加の方もいて、嬉しかったなっ。

f0043559_1393188.jpg
あっ!!サラダを食べているのは・・・・
東京交流会のアイドル!!おとめ座A型のNさん。
決して、腹黒ではないですよね~~~((^┰^))ゞ

f0043559_1341955.jpg
40分ほどの昼食タイムを終えて・・・

f0043559_13131542.jpg
目指すは・・本日の目的地。キリンビール取手工場!!

f0043559_13141290.jpg
昼食後の4kmを、頑張って歩いて・・・

f0043559_13165026.jpg
予定通りの13:20頃、ゴールの「キリン取手工場」に到着。

f0043559_13181768.jpg
ビール工場見学に参加していますが・・頭の中は、出来立てビールの事で一杯。

「は、は、早く・・ ビールの試飲がしたい~~~~~」

f0043559_13193869.jpg
約1時間のビール工場見学の後は・・お待ちかねの試飲タイム!!

一年前は、サントリー武蔵野ビール工場に行きました

f0043559_13203314.jpg
出来立ての、キリン一番搾り・取手づくり・スタウトなど
3杯まで試飲できるんです~~。それも、嬉しい、おつまみ付き。
f0043559_13195260.jpg
この日、一番の笑顔の一枚。 ウォーキングが好きな方は、アルコールも
大好き(*^-^)/「乾杯」\(*^-^*)/「乾杯」\(^-^* )

f0043559_13205136.jpg
Nさん、一人で、こんなに飲んじゃって、駄目じゃないですか~~(笑)

f0043559_1329219.jpg
ビール工場を後にして、約20分ほど歩いて、取手駅近くのコンビニで、
自分の好きなおつまみと、飲み物を各自購入して、恒例の二次会スタート!!

f0043559_13291875.jpg
大好きな皆さんとのウォーキングは、今回も、とっても楽しい1日になりました。
参加をして下さった皆様、有難うございました。

次回のウォーキングの日程・・・アルコールが入りすぎてしまい、
決めるのを、すっかり忘れてました(笑)
f0043559_14504695.jpg
もしかしたら、次回は、事前参加申し込み不要のミヤザキアキコ思い付きの
「なぁ~なぁ~ウォーキング」になる可能性もありますが・・
よかったら、また、参加をしてください。
2年前の「なぁ~なぁ~ウォーキングの思い出はこちら

それと、今年の100キロウォークの参加申し込み期限は、6/10なので、
忘れずにして下さいねっ。
「行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-06-05 00:17 | ウォーキング・登山


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...