宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

桜はまだでも「桜ウォーク!!!」

4月の最初の週末・・・
f0043559_19282426.jpg
朝の10時ちょっと前・・JR立川駅西改札に皆さんが集合。
今日は、SさんとTさんが企画した、「桜ウォーク」開催日。

皆さんとお会いするのは、先月の「東京交流会」以来だから1か月ぶり。
先月の「東京交流会」の様子はこちら
f0043559_19323562.jpg
本日は、15名の皆さんが集合「今日も宜しくお願いします」

昨年の「水辺の桜ウォーク」の思い出はこちら

f0043559_19353984.jpg
コース説明、一言挨拶を終えたら・・集まって、出発前のいつもの一枚。
「頑張って歩いて・・・試飲を楽しむぞぉぉ~~」\(*^▽^*)/

f0043559_1938071.jpg
本日のコースは・・
立川駅から多摩川沿いを歩き、くじら公園で昼食を食べ、
多満自慢の石川酒造を見学する、約10キロののんびりウォーキング。

天気は、曇り時々小雨で、桜は蕾状態ですが、会話を楽しみながら歩きます。

f0043559_19425833.jpg
スーパーに立ち寄り、昼食を購入して、昼食タイム。

寒い中、お弁当を楽しんでいるときに・・
一年前、Sさんがバーナーを持参して下さって、熱燗を楽しんだ事を思い出し、
バーナーを忘れたことを大後悔(ノд-。)Tさん、次回はお願いします(^┰^)ゞ
f0043559_20291637.jpg
出発して、のんびり歩くこと3時間。目的地の石川酒造に到着。
石川酒造のサイトはこちら゜
f0043559_1951076.jpg
石川酒造の建物は、国登録の有形文化財に指定されているたげあって、
趣があります。

f0043559_19545039.jpg
途中参加のGさんも加わり、14時から16名で、見学ツアーに参加。
案内をして下さる方の、軽快なトークに、笑いつつの45分間。

f0043559_19565057.jpg
そんな中、こちらの方は、説明よりも試飲が待ち遠しくてたまらないみたい(笑)

f0043559_19585993.jpg
お待ちかねの試飲タイム!! 今日一番の、笑顔の皆様でございます。

f0043559_2002537.jpg
試飲の後、売店でお土産を購入し石川酒造を後にして、
途中のコンビニで飲み物を調達して、拝島駅近くの公園で、

f0043559_20261793.jpg
]恒例の青空宴会がスタート(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_2042482.jpg
石川酒造の売店で購入したお酒を、みんなで少しずつ楽しみました。
ワインはコンビニで購入して頂きました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_207235.jpg
桜の下での宴会にはならなかったけれど、皆さんと再会できて、
とっても楽しい一日になりました(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

f0043559_2091617.jpg
参加をして下さった皆様、有難うございました。

次回は6月はじめに、ビールウォークの予定です。今から楽しみ~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-04-07 00:12 | ウォーキング・登山