42年間の思い出と共に・・・

ある、児童館の休館にともなう、思い出の集いの司会へ
f0043559_2329298.jpg
42年の児童館の思い出の中で、何度か足を運ばせて頂いたご縁で、
この日、司会をさせて頂きました。

子供たちに朗読の指導をしたこともありました

子供たちの前で、被災地支援についてお話をさせて頂きました

f0043559_23422921.jpg
2014年 二分の一成人式の司会をしました

f0043559_23425938.jpg
この日のカメラマンさんは・・被災地支援の時に、撮影をして下さった
Kカメラマンさん。数年ぶりの再会となり、嬉しかったなぁ~
2012年の夏に被災地「釜石」を尋ねました
f0043559_2346037.jpg
「この児童館を知っている方に、司会をと思ったから・・」と、
そういって、半年前からお話を頂き、一緒に準備をして迎えた、この日。

f0043559_23482199.jpg
最後に上映されたサプライズの42年間のスライドショーを
見ながら、色々な想いがこみ上げてきて、司会者なのに気持ちを抑えられず、
ウルウルしてしまいました。
f0043559_2353929.jpg
最後の大切な日に、私に声を掛けて下さった関係者の皆様に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。心に残る一日を有難うございました。

児童館は休館しますが、これからも、変わらず、お付き合いさせて下さい。
もちろん、私でできることがあれば、喜んで伺います。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-03-28 06:28 | 司会・MC