今年のお米ができたよ~~ (第二の田舎篇)

先月半ば・・・ 
「今年のお米ができていますよ。次回帰省する時にどうぞ」(´∀`*)
f0043559_7353331.jpg
嬉しいメールを頂き、帰省してお仕事に携わった帰りに・・Kさんを訪ねました。
第二の田舎に帰省するのが秋の楽しみの一つです
f0043559_7354851.jpg
出来立てのお米を受け取ると・・「畑に、サトイモがあるから、どうかい?」

f0043559_7393733.jpg
f0043559_7395280.jpg
一緒に畑についていき、サトイモと、枝豆を収穫させてもらいました。
f0043559_7474299.jpg
採れたての、サトイモと枝豆ヾ(≧▽≦)ノ゙ 実は・・父の大好物。
f0043559_7495747.jpg
「ついでに、ハウスにもいってみようかね~~」そういって、近くにある
ハウスにも立ち寄って下って・・・ 初めてのミョウガ収穫体験!!
毎回の、収穫体験が楽しいのです
f0043559_7494732.jpg
根元に、ちょこんと顔を出していた、ミョウガに大興奮!!! 
f0043559_7493375.jpg
楽しくて・・沢山、とってしまいました。Kさんのおすすめの天ぷらにしようヾ(o´▽`)ノ゙
シロイモは、お味噌汁にいれようっ!!
f0043559_7502189.jpg
Kさん、毎年、温かい声をかけて下さって有難うございます。
今年も、出来立ての新米&採れたて野菜を有難うございましたっ。

来年も、足を運ばせてください~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-10-15 15:34 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...