今年も敬老会で再会をしました

黄金色の稲穂と、紅色の彼岸花が風に揺れる9月末・・・
f0043559_1810527.jpg
今年も、敬老会の司会に携わってきました。
昨年の様子はこちら
f0043559_15362950.jpg
約30分ほどの式典が終了した後は、お弁当を楽しみながら、約1時間半のアトラクション。
f0043559_181724.jpg
地元中学の、吹奏楽部による演奏をはじめ、地域の方々による舞踊、
マジック、カラオケ、合唱など・・内容盛りだくさんのアトラクションに、
会場内は、終始、温かな雰囲気に包まれました。 
f0043559_1815756.jpg
こちらは、舞台の袖で出番をまつ、認知症啓発劇をする、出演者の皆さん。 
緊張はしていないみたい(笑)
f0043559_18242339.jpg
出演者控室に打ち合わせに伺うと・・ 毎年、温かい声をかけて下さる、
グループの皆さんを発見!! (*^-^)/「ご無沙汰をしています」\(^-^*)
f0043559_18261990.jpg
「き〇しのズンドコ節」にあわせて、踊りを披露し、会場内からは、大きな
拍手があがりました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_18294542.jpg
「宮崎さん、1年ぶりだね~~ 元気だった?」そう声をかけて下さったのは、
かれこれ10年近く、温かい声をかけて下さるMさん。 
f0043559_18324940.jpg
ご自宅で採れた、ゴーヤ・オクラ・ミョウガ・唐辛子などを、下さいましたっ。

f0043559_18333234.jpg
f0043559_18334044.jpg
そして、大好きな、しげこお母さまが、帰りに・・手作りのお味噌と、ご自宅で採れた
発芽玄米や、お米などを持たせてくださいました。すご~~く嬉しいっ。
f0043559_14235631.jpg
明日は、しげこお母さまのお味噌で、オクラのお味噌汁にしよう~~。
f0043559_1838751.jpg
余談ですが・・しげこお母さまは、地元の農産物直売所で、地鶏おにぎりや、
桜いも入りおはぎや、黒米・赤米などを出しているのですが、特に地鶏おにぎりは、
すぐに売り切れてしまうほど大人気なんです。 
この日、幸運にも、桜いも入りおはぎと、地鶏おにぎりを買うことができて感激!!!
f0043559_18452734.jpg
関係者の皆さま、地域の皆さま、今年も、声をかけて下さって、
温かく迎えて下さって、有難うございました。
f0043559_18521013.jpg
また来年、皆さまと再会できるといいなぁ~~~~(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-09-26 18:06 | 司会・MC