運動会の打ち合わせへ

早朝の便で福岡に移動して・・・
f0043559_2255598.jpg
近日に迫った、幼稚園の運動会の司会打ち合わせへ。

f0043559_2273885.jpg
幼稚園に到着すると、担当の先生が、いつものニコニコ笑顔で迎えて下さって・・・
「宮崎さん、久しぶりですね~ 今年の資料一式です。どうぞ宜しくお願いします」
そういって、手作りのプログラムと、私専用の司会進行台本と、
園児と先生達、みんなが着用する、オリジナルTシャツを頂きました。

昨年の「チャレンジ大運動会」の様子はこちら

2014「忍者運動会」忍者姿で司会でござる!?

2013「フォレスター運動会」の様子はこちら

2012 「オリンピック運動会」ゲストは金メダリスト!! 

2009 「孫悟空運動会」天女の仮装で勝負!?

2008 「オリンピック運動会」国歌斉唱で歌手デビュー!?

2007 「忍者運動会」くのいち忍者で登場

2006 「ディ〇ニーランド運動会」(仮装運動会!?)

f0043559_2271748.jpg
幼稚園の運動会に、専門の司会者を起用するだけでも、珍しいのに・・
当日には、音響やさんも入る、本格的な運動会なんです。
ただ今、音響やさんも含めて、運動会の進行を打ち合わせ中。

f0043559_22193377.jpg
担当の先生が作ってくださった、私専用の進行台本には、使用する音楽から、
園児たちの動き、ナレーションを入れるタイミング、ナレーションの秒数、
そして、イメージしている声の感じなどが、細かく書き込まれています。

f0043559_22321638.jpg
かれこれ10年以上、こちらの幼稚園の運動会に携わっていますが、
園児や保護者の方々にとって、よい一日になるようにと、毎年変わる
テーマにそって、凝った演出を考え、長期間に渡って準備を重ねていて・・
そんな先生たちの姿や想いに、毎回、頭がさがります。
f0043559_22341759.jpg
打ち合わせを終えて帰り際、幼稚園の先生たちが集合して下さって・・・

「今年の運動会も、どうぞ宜しくお願いしまーーす」
「次は、本番前のリハーサルですね、宜しくおねがいしまーーす」
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

さぁて・・・・ 今年の運動会も、元気に、司会をするぞぉぉぉ~~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-09-21 23:11 | 司会・MC