宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

「米町校区ふれあい夏祭り」は大賑わい

8月最後の日曜日。台風の接近にドキドキしながら、
f0043559_15321222.jpg
早朝の便で、東京から福岡に移動して・・夏祭りの司会へ。
f0043559_15404374.jpg
夏祭り会場に到着すると・・ 校区のお母さま達が、テキパキと
お祭りで使う道具のチェックや、抽選会の準備をしていました。
「こんにちは~~ ご無沙汰をしています。今年も宜しくお願いしまーーす」
昨年の夏祭りの様子はこちら
f0043559_15431616.jpg
今年も、出店がオープンして、校区のダンディーなお兄様たちによる、
「かき氷」「金魚すくい」「ヨーヨー釣りつり」は、すべて100円ということで、
多くのお客さんが足を運んでいました(*^.^*)
f0043559_15461862.jpg
「あっ!! だいちゃん!! お久しぶりです~~」「おっ!!宮崎ちゃん、お帰り~~」

f0043559_1604795.jpg
時折、雨が降る中でのお祭りになりましたが、多くのお客様が来て下さり、
盆踊り、歌姫haruさんのステージ、kidsダンス、ラムネ早飲み競争、豪華抽選会など・・
今年も、笑顔があふれる夏祭りになりました。
f0043559_15531187.jpg
f0043559_15535448.jpg

夏祭りを主催している地域の皆さんと、今年も再会できて、すごく嬉しかったです。
「大好きなふみちゃん!! 今年も、ありがとうございましたっ」

f0043559_1602814.jpg
夏祭りが終わった後は、毎年恒例の打ち上げ!!
片付けを終えて会場に足を運ぶと・・
「おっ!! 宮崎ちゃん、きたねっ!! こっち、こっち!!今年も有難う。お疲れさま~~~」
そう言って、熱烈歓迎してくれました。

関係者の皆さま、10年近くにわたって、毎年、声をかけて下さって、そして、
いつも温かく迎えて下さって、感謝をしています。ありがとうございます。

来年も、皆さまと一緒に、夏祭りに携われるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-30 00:38 | 司会・MC