宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

TOTO夏祭りin舞ケ丘2016

青空がひろがる、夏本番の週末、福岡県北九州市小倉南区で・・
f0043559_812846.jpg
「TOTO夏祭りin舞ケ丘2016」が開催され、今年も携わってきました。
昨年の様子はこちら
夏祭りスタート3時間前に会場に着くと・・ 会場ではステージの最終チェック中。

f0043559_894848.jpg
ステージ近くに足を運ぶと、汗だくになりながら準備をしている、
担当のKさんを発見!!「宜しくお願いしま~~~す」

f0043559_892339.jpg
f0043559_893421.jpg
音響ブースに挨拶に伺うと、お世話になっている音響さんと再会!! 
「お久しぶりですねっ。今日は、どうぞよろしくお願いします!!!」
ご挨拶とともに、本日の賄賂「柿の種(わさび味)」を手渡す私(笑)

渡されて、微妙な表情の音響さん・・「嬉しそうな顔をしてください!!」(笑)

f0043559_818438.jpg
夏祭りの、スタート2時間前になり、露店の準備が慌ただしくなってきたので、
販売内容の確認で、約30店舗、ひとつ、ひとつリサーチをしていると・・

「司会者さん、1年ぶりだね。今年も、うちのお店、しっかり紹介してよ~~」
そういって、声をかけて下さる、TOTOの社員さんたちとの交流が、
私にとって、毎年楽しみの一つになっています。

f0043559_8261617.jpg
「宮崎さん!!うちの課のフランクフルトとポテトの、味見、どうですか?」
そう言って、声をかけて下さったのは、開発第2部の皆さん。

f0043559_8283037.jpg
社員の皆さんが、とっても気さくで、話がはずんでしまい・・30近い露店を
リサーチするのに1時間近くかかってしまいました。

f0043559_8333497.jpg
17時の開場と共に、お客様が入り・・・ 大盛況の夏祭りに。
ステージでは、ダンス・キャラクターショーなど、楽しい催し盛りだくさん。
f0043559_853556.jpg
この日、大道芸人のハリーさんも出演していて、ハリーさんの大道芸に、
お客さんも大興奮でした。「がんばれ~~」
f0043559_8371110.jpg
私、ハリーさんの大ファンなので・・久しぶりにお会いできて、嬉しかったなっ。
ハリーさんのサイトはこちら→ 「Hプロモーション」

f0043559_8443761.jpg
空き時間に、今年も出店していた「八海山(はっかいさん)」のブースへ。
先日、富士山に登った際、八合目の山小屋で、仲間が、八海山のお酒で、
お祝いをしてくれたと報告すると、さらに話が盛り上がり・・・
f0043559_8491694.jpg
今年も、また、購入しちゃいました。東京に戻ったら、冷やして・・うふっ。
私の好きなお酒、「八海山(はっかいさん)」のサイトはこちら

f0043559_8545195.jpg
「お~ あきちゃん、今日も、元気に喋っているね~~」

声をかけて下さったのは、100キロウォークの代表世話人さま。
近くだからと、事務所から歩いて、足を運んでくださいました。嬉しいなっ。

f0043559_857821.jpg
「今夜お家に帰宅してから、楽しんでねっ」そういって、社員さんからプレゼントを
頂きました。ありがとうございます。
f0043559_9102846.jpg
「熱中症にならないように」と、何度も、ジュースの差し入れをして
下さった、本部の皆さんにも感謝、感謝!!

f0043559_93488.jpg
20年以上にわたり、社員が、毎年、一丸となって準備をしてきた、夏祭りの
最後は、恒例の打ち上げ花火。 昨年よりも1.5倍の花火に、大歓声!!

f0043559_90021.jpg
ニコニコ笑顔のN工場長様、今年も、大変お世話になりました。

f0043559_994567.jpg
また来年、皆さんと再会できますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-06 00:10 | 司会・MC