第4回 ビールウォーキング

7月に入った週末の、朝10時・・
f0043559_17521859.jpg
京王つつじヶ丘駅改札出口に、東京近郊在住の、ウォーキングが
大好きな皆さんが集合!!
f0043559_1754111.jpg
本日は、甲州街道を歩いて、プレモルを楽しむ「第4回ビールウォーク」
前回開催した、「水辺の桜ウォーク」の様子はこちら
f0043559_17545675.jpg
出発前の記念写真と、足を出して・・いつもの一枚!!
f0043559_1756520.jpg
f0043559_17561682.jpg

本日のウォーキング距離は12km。コースは・・
つつじヶ丘から甲州街道を府中まで歩き、大国魂神社に参拝して
サントリー武蔵野ビール工場で見学&試飲。そして最後は青空宴会!!
f0043559_1815090.jpg
暑くて・・途中のコンビニに立ち寄り、アイスタイム\(^◇^)/

f0043559_180555.jpg
実は、私達二人のリュックには、赤い飲み物が入っています(笑)
f0043559_1832658.jpg
ハズカシイ話ですが、この日、新しい靴と靴下で参加していたので、
皆さんに見せた際・・靴下の左右を、間違えて履いていることが発覚!!

「あれ? 宮崎さん、靴下にLとRが書いてあるけど、逆に履いてない?」
「えっ!?違和感は、なかったんですけど・・あははは~~」((^┰^))ゞ
f0043559_18121032.jpg
コース上の公園で、炎天下の下、短時間で昼食をとって・・
f0043559_18135254.jpg
大国魂神社に到着。大国魂神社のサイトはこちら

f0043559_18165239.jpg
f0043559_1817129.jpg


f0043559_18172910.jpg
f0043559_18173985.jpg

おみくじでみごと大吉をひいた・・H画伯、ご満悦の笑顔(o^∇^o)ノ

f0043559_1820885.jpg
13時半すぎに、ゴールのサントリー武蔵野ビール工場に到着!!
f0043559_18214793.jpg
ビール工場見学ツアーに参加中ですが。。心のなかで叫ぶ。
「早く、出来立てビールがのみたいっ!!!!! びーーーーーる!!!!!!!」
f0043559_18244052.jpg
見学が終わり、待ちに待った、出来立てビールの試飲タイム!!
f0043559_18245358.jpg
\(^◇^)/「かんぱ~~~~~~い」\(^◇^)/
f0043559_18404877.jpg
出来立てビール 最高に美味しいぃぃぃぃ~~~~~

f0043559_18263444.jpg
f0043559_1826435.jpg

こちらは、東京交流会のムードメーカー!!おとめ座・A型のkさんです。
(出発前の集合写真には不在ですが、気にしないで下さい)(笑)

Kさんから、星が綺麗だと有名な、長野県美ヶ原高原にいったお土産で、
ワインを頂きました。Kさん、有難うございます(*´∇`*)
美ヶ原高原ホテル 山本小屋のサイトはこちら
f0043559_18414016.jpg
笑顔の素敵なYさんと、(*^-^)/かんぱ~~~い\(^-^*)
f0043559_18441180.jpg
二次会は・・帰りの最寄り駅近くのコンビニで各自が調達し、
目の前にある公園で、レジャーシートを広げて、19名による
恒例の青空宴会!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_18462734.jpg
かなりアルコールが入ってますが、自己紹介タイム中。
f0043559_19184318.png
ウォーキングが大好きな皆さんと、3か月のぶりの再会ができて、
すごーく、嬉しかったです。楽しかったです。企画をして出さったTさん、
そして、参加をして下さった皆様、有難うございました。
f0043559_18481428.jpg
次回は8月下旬、夕方ウォーク&決起集会で、みなさんと再会できるのを
楽しみにしていまーーす。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-10 20:42 | ウォーキング・登山