宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

第16回 北九州市民ひまわり駅伝大会


青空が広がった5月8日。北九州市市庁舎の周りで・・・・
「第16回 北九州市民ひまわり駅伝大会」が開催されました。
昨年の、「第15回 ひまわり駅伝大会」の様子はこちら
f0043559_21251970.jpg
この駅伝大会は、長年に渡って市民の手で開催してきた、手作りのマラソン大会で
年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員で
マラソンの楽しさを共有することができる、7時間のバリアフリーイベント。
今年も、80チーム のべ3000人近い参加者が、楽しみました。
f0043559_2130074.jpg
実行委員会の二人と、久しぶりの再会。 ご無沙汰していまーーす。
f0043559_21312815.jpg
8時からの開会式、電波時計とにらめっこしながらの、9時のスタートが
予定通りにできて、ほっとしていた私のところに、差し入れが届きました!!!
地元、北九州小倉北区にある「つるが豆腐工房」さんの「よせ豆腐」
濃厚な豆腐で、口の中で、ふわっと広がり、お食事の一品としても勿論のこと、
デザート感覚でも楽しめると思った、美味しさでした。
「つるが豆腐工房」さんの紹介はこちら
f0043559_21453768.jpg
昨年、手作りのチーズケーキをプレゼントしてくださった、Uさんが・・
「こんにちわ!!宮崎さん!今年も、チーズケーキを作って、持ってきました」(*´∇`*)
私、Uさんの手作りチーズケーキの大ファンになりました。
f0043559_21481923.jpg
100キロウォークの女神様とも再会!! スイカ、有難うございます。
f0043559_21495525.jpg
この他にも、お菓子・バナナ・モツ煮込み・蜂楽饅頭・サンドウィッチ・ソフトクリーム
冷えた飲み物・ソーセージ、西瓜、シュークリームなど・・・参加チームの皆さんから、
沢山、差し入れを頂きました。有難うございました。私は・・物乞いMC!?
f0043559_21492684.jpg
今年も再会できたのが、以前、N〇Kで一緒にお仕事をしていたみなちゃん。
お子さんと一緒に参加していて、声を掛けてくれました。
みなちゃんと、お仕事終わりの靴下対決が懐かしい・・
f0043559_2157528.jpg
16回目を迎えた、今年のテーマは「響き合う」ということで、1チームに1本渡された
襷に熊本復興への想いと、仲間への想いをこめて、84チームが、それぞれの
思い出を作りました。この日、熊本への復興支援募金が15万円を超えました。

f0043559_10403179.png
会場内をリサーチしているときに・・・ 休憩中のミニーちゃんを発見!!!
(〃~∇~〃)zzz。o〇○ ミニーちゃん、午後からも頑張ってくださいねっ。
f0043559_2210221.jpg
あちこちでは、BBQも開催されていて・・私も、一緒に食べたい!!!!
f0043559_222038.jpg
参加チームのテントは、どこも賑やかで、お祭りさわぎ。
f0043559_226764.jpg
伝説のコスプレ集団「ウイングスとその仲間たち」さんから、
グレープフルーツの差し入れを頂きました。 わぁ~~有難うございます。
とーーっても美味しくて、ボランティアの皆さんにもおすそ分けっ。
今年は、コスプレして走れなかったけど、来年は・・コスプレして走りたいなっ。
お猿さん、たまちゃん、毎年、温かい声を掛けてくださって有難うございます。
お猿さんを、北九州マラソンでも見かけたよ~~
f0043559_22142790.jpg
「写真を一枚撮らせて下さい」というと・・あっという間に、こんなにも沢山!!
f0043559_22261047.jpg
戸畑高校37回生「火の縁会」の皆さん、差し入れ有難うございました。
来年も参加してくださいね。\(^▽^)/

それと、今年のスタート時の、スターターを引き受けてくださった・・
戸畑高校37回生「火の縁会」の一人であり、三萩野バッティングセンターの
オーナーSさん!協賛もして下さって有難うございます。

三萩野バッティングセンターは、初心者からプロ志望者まで楽しめ、
世界最速240km/hのマシーンがあり、国内外からメデイア取材が続く、
日本一有名なバッティングセンターです。

三萩野バッティングセンター ホームページはこちら
f0043559_7372996.jpg
閉会式の後の片付けが一段落して、一息つく実行委員会の皆さんを発見。
毎年、声を掛けてくださって、温かい声を掛けてくださって有難うございます。
f0043559_22204010.jpg
朝の8時から17時近くまで、マイクを離さず、ひたすら喋っていましたが・・
終わってみると・・・あっという間の9時間でした。今年も、携われて、幸せでした。
実行委員会の皆様、参加チームの皆様、音響様、お世話になりました。
また来年、お会いできますように。o(*^▽^*)oエヘヘ!

余談ですが・・・・ヒマワリ駅伝の当日、マイクで何回かご紹介した・・
8/20~21、若松のグリーンパークで開催される「サマーナイトラン」の
サイトこちら→8/20~21「サマーナイトラン」サイト

http://www.summer-night-run.jp/fukuoka/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-09 09:24 | 司会・MC