ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

♪14回目の・・ピアノ発表会♪

桜が咲き始めた3月下旬・・・
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_102497.jpg
今年もピアノ発表会に、携わってました。
昨年の様子はこちら
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_1054974.jpg
私は・・準備が始まる前に、こっそり、発声練習中。
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_108275.jpg
隣のお部屋では、休憩時間の、お茶タイムの準備が進んでいます。
お手伝いして下さっているのは、ピアノの先生仲間。笑顔がすてきっ。
(*^-^)/「1年ぶりですね~ 今年もよろしくお願いします」\(^-^*)
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_10102881.jpg
お花屋さんが、可愛い鉢植えの花を届けて下さったので。。。
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_10112278.jpg
配色を気にしながら、頑張って、飾ってみました( ̄ー ̄)どうかなぁ・・
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_1013666.jpg
生徒さんのリハーサルも予定通りスムーズに進み・・・
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_10144272.jpg
受付のスタンバイもバッチリです。これから開場しま~~す!!
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_10195737.jpg
約3時間に渡って、今日の日の為に、コツコツと練習を重ねてきた
生徒さんの奏でるピアノの音色が、会場に響き渡り、演奏が終わる度に、
お客様から温かな拍手でつつまれました。

10年近く、トモコ先生のピアノ発表会の司会をしていると、生徒さんの
名前と顔も覚えていき・・会うたびに成長し、ピアノも上手になっていく
生徒さんに逢えるのをとても嬉しく思う私。

♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_10175887.jpg
生徒さん全員の演奏が終わった後に、講師演奏があり、トモコ先生が弾く、
ショパンのノクターンに、心が癒されました。
♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_1025326.jpg
小4からピアノ教室に通い・・今回の発表会が最後になった
Eちゃん、高校とピアノ教室の卒業、おめでとう\(*^-^*)/
数日後から、東京での大学生活がスタートだねっ。
私も東京にいるから、いつでも気軽に遊びにきてねっ。大歓迎するよっ。

♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_17593052.jpg
そして、実は、この日、嬉しかったことがありました。それは・・
最近、お家で過ごす事が多くなった母が、演奏会に来てくれたこと。

母は長年、私が声を担当しているテレビ番組や作品を、毎回チェックして
応援してくれていますが・・私の司会姿をみるのは、この日が初めてらしく・・
母の目に、親不孝娘は、どう映ったのかなぁ。ちょっとドキドキ。

♪14回目の・・ピアノ発表会♪_f0043559_10511537.jpg
今年も、色々とプレゼントを頂きました。有難うございます。
今年も、大好きなお友達、トモコ先生のピアノ発表会に携われて
嬉しかったです。 また来年、一緒に携われるといいなっ(^▽^)
by miyazaki_akiko | 2016-03-31 07:07 | 司会・MC