「第7回 ひびきエコフェスタ」は大賑わい

秋晴れの日曜日、北九州市若松区にある響灘緑地(グリーンパーク)で・・・
f0043559_823176.jpg
楽しみながら学ぶ、参加して考える、未来へつなぐ「地域参加型」エコイベント!
第7回 ひびきエコフェスタが開催され、今年も司会に携わっていました。
昨年の「第6回 ひびきエコフェスタ」の様子はこちら
f0043559_919276.jpg
会場の響灘緑地に着くと、沢山のコスモスがお出迎えをしてくれました。
f0043559_830951.jpg
最後に響灘緑地に足を運んだのは・・担当していた番組で、キャラクターと
一緒だったなぁ・・・ 当時のことを思い出して懐かしく思いました。
前回、響灘緑地に足を運んだのは・・2007年の担当番組でした

f0043559_8473316.jpg
7時半過ぎ・・・イベントステージ近くに足を運ぶと・・・ 関係者の
皆さんと、一年ぶりの再会が待っていました(*^-^)/\(^-^*)
f0043559_8511111.jpg
「ご無沙汰をしています。またおあいできて嬉しいです」
「あれ?宮崎ちゃんじゃないか~ 今日の一緒の現場なんだね~ ひさしぶり~」
(*^-^)/   \(*^-^*)/   \(^-^* )
f0043559_8525219.jpg
音響さんやディレクターさんも(*^-^)/ 「 今回も頼むよ~ 」 \(^-^*)
f0043559_8542927.jpg
主催者の社長様が・・「やぁ~~~ 今年も宜しくねっ」
f0043559_8553722.jpg
今年で7回目を迎えた、「ひびきエコフェスタ」は・・・
会場内にある参加型アトラクションや、エコ体験ブース・ステージイベントなどを通して
エコについて楽しく考えて頂く地域参加型エコイベントで・・・・
f0043559_9221082.jpg
秋晴れの日曜日、昨年よりも更に多くのお客様で大賑わいでした。
f0043559_914786.jpg
私が司会を担当していたメインステージでは、太鼓演奏やダンス、消防音楽隊の
演奏をはじめ・・・沖縄舞踊のエイサーなども披露されました。
f0043559_10235252.jpg
ご当地キャラのステージもあり、私は「グリーンコープの元気君」に会いに・・
かれこれ、なが~いお付き合いの元気君に会えて嬉しい!!
f0043559_934743.jpg
楽しい打ち合わせを終えて・・・元気君がステージに登場すると、拍手がたくさん~
f0043559_952938.jpg
私の近くに足を運んで「み、や、ざ、き さ~~ん」と声を掛けてくださったのは・・
行橋~別府100キロウォークでご一緒している、お二人でした。

いよいよ今年の100キロウォークの開催が1週間をきったこの日、午前中に行われた、
スタート地点(行橋)周辺のゴミ拾いに参加した後に、響灘緑地に寄ったとのこと。
「響灘緑地に着いて・・・聞いたことのある声が聞こえて、もしかしてと思って立ち寄ったら、
やっぱり、宮崎さんだったのね~。」 (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

「声で思い出してくださった、有難うございます~ 
 100キロウォークの練習は全くしていませんが、当日、宜しくお願いします」(* ̄∇ ̄*)
f0043559_9333622.jpg
今年も、お仕事を通して、沢山の方々と再会できて嬉しかったです。
毎年、声を掛けてくださる主催者様。そして関係者様、お世話なりました。
有難うございました。 来年も、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーーす。

f0043559_9345844.jpg
イベントを終えて17時ごろ会場を出る時に、自分の影をみて・・・
「私の足が、この影ぐらい長かったら・・楽に100キロ歩けるのになぁ・・」と
思ってしまった私です。( ̄∇ ̄*)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-10-05 10:00 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...