ちやまチャレンジ大運動会2015

澄みきった秋空が広がる週末、福岡県北九州市にある高炉台公園で・・・
f0043559_16402381.jpg
乳山幼稚園の運動会「ちやまチャレンジ大運動会」が開催されました。
事前の打ち合わせの様子はこちら

朝の7時に会場入りすると、既に関係者の皆さんが準備に取り掛かっており・・
f0043559_1647892.jpg
司会の準備を始めると、先生達が(*^-^)/「おはようございま~す」\(^-^*)

f0043559_16485994.jpg
毎年、運動会が始まる直前に行われるのが、園長先生の話と・・
f0043559_16495231.jpg
関係者達全員が、円陣を組んで行う、気合い入れの儀式
\(^◇^)/「今日も、元気に、頑張るぞ~ お~~~っ!!!!」\(^◇^)/
f0043559_16283176.jpg
余談ですが、この日、私も気合いを入れようと、靴下はこれ!(笑)
f0043559_1651461.jpg
午前9時にスタートした、今年の運動会のテーマはチャレンジ。
今までにない種目に、子供たちが血気盛んにチャレンジしました。

2014「ちやま忍者運動会」忍者姿で司会でござる!?

2013「ちやまフォレスター運動会」の様子はこちら

2012 「オリンピック運動会」ゲストは金メダリスト!! 

2009 「孫悟空運動会」天女の仮装で勝負!?

2008 「オリンピック運動会」国歌斉唱で歌手デビュー!?

2007 「忍者運動会」くのいち忍者で登場

2006 「ディ〇ニーランド運動会」(仮装運動会!?)

f0043559_16535584.jpg
最初の演技「鼓隊」が終わって、私がナレーションを入れた直後、
隣にいた園長先生が、突然「宮崎さん、声は良いよね~~」
初めての発言にびっくりして

Aki→「声は!? 声も!? あ・あ・有難うございます」( ̄∇ ̄*)

園長先生→「おっと~ もちろんも声もだよ~」(^▽^*)わははは~

Aki→「自分が、一番大切にしている声を褒めてもらえて、すごく嬉しいです。
      園長先生有難うございます。私、今日の日記に書いておきます~」

  ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡    ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡 

かれこれ・・約15年前、友人のブライダルで司会で出席していた時、
御列席者だった園長先生が、私に声を掛けて下さったのがきっかけで、
それから、ご縁が続いていて・・私は幸せ者だなと思う。
f0043559_1704461.jpg
そして、ちやま幼稚園の運動会の凄いところは、内容だけでなく・・
普段から音響機材にも力を入れていて、運動会当日も、
音響のスペシャリストさんが支えて下さること。

御揃いのオリジナルTシャツを着た、長年のお仕事仲間のIさんが
隣にいて下さるので、私は、安心してパフォーマンスが出来ます。
Iさん、いつも、有難うございま~~~す。(*^.^*)エヘッ
f0043559_17103955.jpg
私専用の進行台本の中には、コメントだけでなく、希望する
声のイメージや、音楽とのタイミングなども細かく書いてあって、
携わるのが楽しくて、毎年、あっという間に時間が過ぎて行きます。
f0043559_1752834.jpg
園長先生が、国士舘大学出身の柔道家ということで、ちやま幼稚園では、
園の生活の中で、柔道を取り入れている、大変珍しい幼稚園で、
この日も運動会の中で、日頃の稽古の成果を発表しました。
f0043559_1784473.jpg
午前中のプログラムを終えて昼食タイム。ちやま幼稚園の先生たちは、
とっても明るくて元気で、気さくな先生達ばかり(^▽^)人(^▽^)
f0043559_17164125.jpg
そして、今日の運動会のブログラムが終了し、それぞれのクラスに
分かれての帰りの時間になった時、先生達は園児たちを前に、
涙が溢れていて・・なんだか、私まで、じ~んとなっちゃいました。
f0043559_16282634.jpg
園長先生、なつみ先生はじめ、先生・関係者の皆様、今年も
大変お世話になりました。また来年、お会いできますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-10-04 18:24 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...