ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ

お仕事が延期になったので・・新しいcamera片手にプチ旅行。
前回は・・雪の熊野古道でした
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13354572.jpg
雪がみたくなって、まずは・・小京都とも呼ばれている飛騨高山を散策。
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13361259.jpg
沢山ある酒蔵を、色々と巡り、試飲を楽しんで、ほろ酔い気分になりつつも・・
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_14505814.jpg飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_14513439.jpg

その中から、気に入った地酒を、お土産に購入しました。
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_1355567.jpg
雑貨屋さんも見つけ、嬉しくて入っちゃいました。
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13372667.jpg
その後は・・世界遺産の白川郷へ。雪が少しだけ残っていました。
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13393746.jpg
今年の1月or2月の雪の中、ライトアップされた白川郷に行きたいと
思っていたのですが、スケジュールが合わず、春になってしまったけれど、
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13381180.jpg飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_1461898.jpg

風情のある白川郷に出会う事ができたら、良しとしまーーす。
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13403910.jpg
温泉で、疲れを癒した翌日は、バスにのって、立山黒部アルペンルートへ。
立山黒部アルペンルートの詳しい情報はこちら
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13415350.jpg
ケーブルカーやバス、ロブウェイなどを乗り継いで、立山~黒部ダムへ。
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13411624.jpg
途中の室堂では、19mの絶壁の雪の大谷に、大興奮!!
飛騨高山・白川郷と、立山 雪の大谷へ_f0043559_13483063.jpg
2日間のプチ旅行、楽しかったです。次は・・どこに行こうかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
by miyazaki_akiko | 2015-05-16 00:29 | 旅日記