ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

こもれび学園 お祝いの会

天気の良い週末・・・福岡県北九州にある施設
 社会福祉法人「こもれび学園」の、お祝いの会の司会へ。
2010年の思いではこちら
2009年の  〃    
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_17133528.jpg
新成人をはじめ、還暦・古希を迎えた方々等をお祝いする式典の後は・・
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_17134634.jpg
お食事をしながら、230名の皆さんと、歓談のひとときへ。 
余興では、地域のフラダンスグループや、プロの音楽Live、そして
新しく入った職員の皆さんによる、気合いの入ったダンスもありました。
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_1714658.jpg
あっ!!そして、DJゆうたろうさんによるパフォーマンスもあり・・
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_17141812.jpg
会場内は、更に熱気にあふれ、利用者・職員の皆さんが楽しそうに
踊る姿が印象的でした。
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_17143485.jpg
お祝いの会の最後は・・利用者&職員全員による合唱。
毎年、この合唱を聞くたびに、胸がじ~んと熱くなります。
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_17154643.jpg
「今年も、貴女の声がきけて嬉しいわぁ」と、声をかけて下さった方がいて、
嬉しくなりました。

考えてみると、こもれび学園様とご縁があって、司会で携わるようなって
まもなく10年です。

毎年、この時期に開会される、こもれび学園のお祝いの会に携わると、
「今年がはじまったんだなぁ」と感じる私。
こもれび学園 お祝いの会_f0043559_17144873.jpg
私の活動拠点が福岡から変っても、毎年、声を掛けてくださり、
皆様と再会できる事を嬉しく思うと同時に、理事長先生、園長先生はじめ、
熱い想いを胸に、前進している「こもれび学園」のお祝いの日に、
司会で携われて幸せ者だなと、改めて思いました。

また来年、大好きな「こもれび学園」の皆様と再会できますように。
by miyazaki_akiko | 2015-01-26 09:03 | 司会・MC