宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

今週末は、「ちやま忍者大運動会」です

時差ボケが続く中、バタバタと福岡に移動して・・
f0043559_2111548.jpg
かれこれ10年以上携わっている・・・
福岡県北九州市内にある、「ちやま幼稚園」の運動会の打ち合わせへ。
なつみ先生と、久しぶりの再会を喜んだ後、早速打ち合わせスタート。

昨年 2013「ちやまフォレスター運動会」の様子はこちら

f0043559_2181567.jpg
ちやま幼稚園の素晴らしいところは、何といっても内容のクオリティさ。

運動会に私のような司会者を入れるだけでも珍しいのに、
使用する音響にもこだわり専門のオペレーターをいれ、
競技中に使用する音楽も凝っており・・
関係者に渡される運動会の進行台本とは別に、司会者である
私だけの、専用シナリオ台本も用意されています。
f0043559_2142892.jpg
今年も、当日使用するBGMを実際に流しながら、
「このBGMがはじまって23秒後に、この台詞を入れてください」とか
「この台詞は、低い感じの声で、ナレーションを・・」など、
細かいところまで、打ち合わせを重ねました。

2006年度のテーは・・ディ〇ニーランド運動会
2007年  〃     「忍者」なり~
2008年  〃     「オリンピック」でした
2009年 〃     「孫悟空運動会
2012年 〃「オリンピック運動会」 
f0043559_21174686.jpg
今年の運動会のテーマは「忍者」ということで、
実家にある、おばあちゃんの着物をアレンジして、女忍者に変装して、
司会予定です~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-27 00:02 | 司会・MC