「二分の一成人式」でサプライズ

成人の半分の年齢、10歳を迎えた事を記念する行事「二分の一成人式」の
司会を、初めてさせて頂きました。
f0043559_9515984.jpg
先日、親から自分の誕生秘話や、名前の由来・メッセージをもらった
子供達が、保護者や家族へ、感謝の気持ちや将来の夢を発表しました。
ステージ上で家族が向き合い、子供から家族への感謝の手紙の場面では
胸がじ~んとなり、親と共に私まで(´□`。)ウルウルしてしまいました。
f0043559_9521531.jpg
アットホームな二分の一成人式を終えて、ほっとしていると・・
館長さんから、なんと、2回目の成人証書を頂きました。
f0043559_9523057.jpg
2回目の成人証書(ちょっと感謝状)
あなたは2回目の成人式を迎えました。
1回目の成人式から早20年。寄る年波にも負けず?無理難題を
ものともせず、世のため人のため、一生懸命頑張ってこられました。
これからも自分を大切に、皆に優しく、感謝の心を忘れずに、
「さらに10年後の自分」(ちょっと怖いかも?)に向かって
一歩、一歩、自分の人生をしっかり歩んでください。
f0043559_9524672.jpg
突然のサプライズに、びっくりしつつ、大笑い!!!(≧▽≦)

かれこれ20年近くのお付き合いになる、児童館のRieさんの粋な計らいと、
いつもニコニコ笑顔で迎えて下さる館長さんの優しさに・・・
心が、とーーっても温かくなりました。有難うございます。

「2回目の成人証書」大切にしまーーす。そして・・・
今後も、のんびりマイペースですが、前進したいと思います。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-05 09:53 | 司会・MC