ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ちやまフォレストアドベンチャー運動会

9月の最後の日曜日・・・福岡県北九州市にある、乳山幼稚園の運動会
  「ちやま フォレストアドベンチャー 大運動会」が開催されました。
事前打ち合わせはこちら・・・
ちやまフォレストアドベンチャー運動会_f0043559_2020041.jpg
開会式前、先生達を集めて・・園長先生による気合入れの儀式!!
園長先生 →「よ~し!!! 今日一日、がんばるぞ!!!」 
先生たち →「おーーっ!!!!!」(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
毎年変わらない、光景です。 あっ、勿論、私も加わってます。
ちやまフォレストアドベンチャー運動会_f0043559_20201470.jpg
毎年、先生達用の進行表と、私専用の進行台本を交互に見ながら・・・・
そして指定されたBGMの残秒数を、ストップウォッチで確認しつつ、
打ち合わせで決めた、声の雰囲気や、イメージにそって、ナレーションや、
実況中継、時には歌を唄ったりしています(* ̄∇ ̄*)
ちやまフォレストアドベンチャー運動会_f0043559_20202590.jpg
私の右隣には、ミツバチになった「園長ハッチ」が出番待ち中(*^▽^*)
こんな園長先生がいる幼稚園って素敵だと、しみじみ私は思う。
ちやまフォレストアドベンチャー運動会_f0043559_20205138.jpg
私の左隣には・・音響のスペシャリストさんと、統括のナツミ先生。
今年も、園児+先生+私+音響さん+関係者、お揃いのTシャツを着てます。
ちやまフォレストアドベンチャー運動会_f0043559_20203947.jpg
運動会に向けて、数ヶ月前から身体を鍛え、心を育んできた園児達の
競技・遊技は、どれも元気いっぱいで、見ごたえがあるのですが、
その中でも、鼓隊の演奏が終わった後の、園児達の達成感にあふれた笑顔と、
指導した担当先生の今にも泣きそうな顔をみると・・・
毎年、私まで、じ~んとなってしまいます。
ちやまフォレストアドベンチャー運動会_f0043559_2021356.jpg
毎年、この運動会に携わる度に、私は声の仕事を選んで良かったと思うんです。
今年も、ちやま幼稚園の運動会に携われて、本当に幸せでした。

園長先生はじめ先生方、そして、父母の会の皆様、関係者の皆様に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!!!!!
by miyazaki_akiko | 2013-09-30 06:54 | 司会・MC