宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

日曜日は、ちやま幼稚園の運動会!!

数日後に迫った、ちやま幼稚園の運動会の打ち合わせへ
昨年の打ち合わせの様子はこちら
f0043559_2138576.jpg
今年も、なつみん先生と、みっちり打ち合わせをしました。

2006年度のテーは・・ディ〇ニーランド運動会
2007年  〃     「忍者」なり~
2008年  〃     「オリンピック」でした
2009年 〃     「孫悟空運動会
2012年 〃「オリンピック運動会」 

f0043559_21434789.jpg
右側は、競技毎に細かく指定された、私がナレーションを入れる際の
声のイメージや、司会やセリフを入れるタイミングなどが、細かく、びっしり
書かれた、私専用の台本です。長年携わっていますが・・ずっと変わりません。
毎年、台本を手にする度に、先生達の想いを感じ、一緒に頑張ろうと思うんです。
f0043559_21393190.jpg
f0043559_214703.jpg
今年は、「フェレストアドベンチャー運動会」という事で、園内は森を
イメージした飾りつけになっていて、感心していると・・・
「あっ! ミヤザキさん~ 今年も宜しくお願いします~」と笑顔のステキな
先生達が歓迎してくれました。 先生達と再会できると本当に嬉しい。
f0043559_21415611.jpg
園長先生のお部屋のドアには・・秘密のつぼが!!!

このつぼの中には、園児たちが園の生活で見つけた飴が、貯められていて・・
実は、運動会に向けて、早い時期から動機付けのストーリーを計画し、
現在も進行中なんです。

日曜日、楽しい一日なるといいなぁ・・・私も、はりきって喋ります~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-09-28 14:37 | 司会・MC