宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

「第13回 北九州市民ひまわり駅伝大会」

早朝から「第13回 北九州市民ひまわり駅伝大会」の司会に携わってました。
2008年度の大会の様子はこちら
2009年度の   〃  
f0043559_18371885.jpg
市民の手で13年に渡って開催してきたこの大会は、年齢差・障がいの
有無に関係無く参加チームの全員が、同じルールの下、お互いが
思いやりの気持ちを持って7時間、タスキをつなぐイベントです。
また参加者達が設営から警備を行い、ボランティアの高校生・大学生・
社会人が一緒に本部記録を担当するなど、この規模の大会が開催されて
いるのは、全国でも、この大会だけです。
f0043559_1524174.jpg
今年も、友人チームの一員として、司会の途中に、マイク片手に実況しながら
2周(1.2km )疾走し、運動不足を痛感しました…が楽しかったです(〃^ー^〃)
f0043559_15245257.jpg
参加者チームの控テントに足を運ぶと、焼きそばや、手羽先、カレーライスetc…
をプレゼントして下さった方がいて、すごく嬉しかったです。
有り難うございました。

65チーム、約2500名の参加者の皆様、そして支えてくださったボランティアの皆様
お疲れ様でした。また来年、皆さんに会えるといいなっ(〃^ー^〃) ♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-05-12 18:37 | 司会・MC