宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク

2012/10/6~7 「2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク」
          遅くなりましたが・・・思い出ブログをupさせて下さい。
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_164925.jpg
朝5時におきて、7時にスタート地点の「行橋正八幡宮」へ到着。
眠たいけれど、マイクの準備ができ次第、すぐに案内の司会に携わる私・・
えっと、100キロウォークに参加する時、私、ノーメイクですm( __ __ )m
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1642362.jpg
今年も音響を担当してくださったのは、日ごろからお仕事でお世話に
なっているNさん。参加者・ボランティア・関係者4000人を超える
会場の音響。プロのNさんのおかけで、スムーズにセレモニーも進みました。
Nさん、有難うございます。

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1644461.jpg
スタート前のストレッチの指導をして下さったのは、
哲学者であり、九州大学哲学会 会長でもあり、また、実業団・箱根駅伝の
選手達の育成および、RCファースト・ドリームACのアドバイザーも
なさっている「荒木 正見先生」です。

今年も、荒木先生が指導をしてくださるストレッチを実践しながら歩いている
参加者の方が、沢山いました。
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1645548.jpg
スタートと共に、一番に飛び出したのは・・・
プロペラのついた帽子がトレードマークの「プロペラ君」

名物、沈下橋までトップで歩き、その後、沈下橋を通る、全参加者と
ハイタッチをしてエールを送り、このネクタイ姿のままゴール
まで歩いた、爽やか青年

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1651363.jpg
スタート直後の土手には、多くの方が激励にきてくれています。

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1652553.jpg
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_165361.jpg
私が選んだ、今年の、ベストドレッサー賞。スパイダーマンと骸骨君。

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1655316.jpg
100キロウォークの楽しみの一つである、途中にふるまわれる・・
梨、ぜんざい、スープ(~∇~* )ノ (*~∇~*)ノ( *~∇~)しあわせ~

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_166717.jpg
多くの方々の声援をうけながら山鹿を越え・・これから、恐怖の坂、七曲りです。

2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1662872.jpg
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1664350.jpg


七曲り(ななまがり)をクリアする際に、必要不可欠な・・お馴染み「忍の杖」
その製作者であり、100キロウォークの応援団長 W夫妻と再会。
100キロウォークを支える「忍の杖」はこちら
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_167057.jpg
毎年のことですが、この七曲りを、私は半泣き状態で歩いています。
「誰が、こんなコースを考えたのーーーっ」心の中で叫びながら歩いてます。
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1671548.jpg
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1673879.jpg


残り20kmくらいになると、もはや喋る気力もなくなり、毎年、無口の私。
「とにかく少しでも早く、ゴールして横になりたい・・ビール・・」その気持ちで
いっぱいで・・気力だけで歩いてます。
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1685014.jpg
残り10kmで、こんな二人を見かけました。思わず、写真をとりました。
私も、100kmを人生のパートナーと一緒に歩いてみたいなぁ。
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_17142216.jpg
参加した旦那様のサポートをしている奥様の姿。素敵 d(*⌒▽⌒*)b
ご夫婦の姿を見ながら・・・心の中が、すごく温かくなりました。
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1692241.jpg
2年ぶりに・・・一緒に歩いてくださったお兄様二人と、仲良く、
24時間35分でゴールヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1693461.jpg
完歩後、沢山の方々が声を掛けてくれました。
100キロウォークの「お釈迦様 Yさん」とゴールで再会できて嬉しい~。
Yさんの事を「歩きの師匠」と崇拝している方も沢山いるんです
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1694984.jpg
「おーーー あきちゃん!!! ちゃんと、最後まで、歩いたんやね~」
と、熱烈に迎えてくださったお二人。そして・・・
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_1610543.jpg
(*^¬^*)「ほら、ほら、あきちゃん、ビール ビール」(*^¬^*)
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_16102294.jpg
ゴールの的ケ浜公園で・・w(*゚o゚*)w あっ~ スパイダーマンを発見!!!
なんと、スタートからスパイダーマンのコスチュームのまま、100キロ歩いたとの事。
スパイダーマン→「スタートの時に、ミヤザキさんと、このコスチュームのまま
歩くって約束したから・・・ちゃんと、歩きましたよ~」
2012 第14回 行橋~別府100キロウォーク_f0043559_16103980.jpg
今年も、沢山の、笑顔と感動と、出会いを有難うございました。

翌日の仕事のため、ゴール後、すぐに帰ってしまい・・大好きな皆さんとゆっくり
交流ができなかったことが、残念でした。
お礼も、きちんといえないまま、帰宅してしまいすみません。

来年の、感謝の集いで、また皆さんに会えるのを、楽しみにしています(*^▽^*)
           2012 Autumn   Akiko Miyazaki
*******************************
100キロウォークに参加した方や、携わって下さった方々のブログ、
とっても素敵なのでご紹介します。
「tokoさんの、気ままに*ウォーキング」

「マツビーさんの日曜お散歩写真」

「歩くの大好き、陸かめさん」
by miyazaki_akiko | 2012-10-22 16:10 | ウォーキング・登山