宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

被災地「釜石」を訪ねました(報告)

被災地に手紙を贈る「Letter Project」のご縁で、先月、2度目となる
岩手県釜石を訪ねました。遅くなりましたが、報告を少し(^ー^☆♪
前回の「Letter Project」の活動の様子はこちら
f0043559_11211445.jpg
釜石に到着した7/24日は、澄みきった青空がひろがる夏日でした。 
前回訪ねたときは桜の咲く4月下旬でした
f0043559_1121263.jpg
前回は手紙を届けましたが、今回はイベントの司会で足を運びました。
午前中のイベント会場になっている仮設住宅で、イベントが始まる前の
ひととき・・・皆さんと雑談(*^o^*) (*^O^*) (*^。^*)
f0043559_11213658.jpg
司会だけでなく、手遊びも入れて・・皆さんと交流中。
f0043559_11231318.jpg
今回のイベントのスペシャル出演者は・・TVでも大人気のマジシャンです。
会場に集まった子供~大人まで、皆さん楽しんでます\(*^▽^*)/
f0043559_11233058.jpg

今回、知り合いのKご夫妻が、福岡・北九州から、
スケジュールをあわせて現地入りして下さって、
カメラマンである旦那様さんが、写真をとって
くれました。
f0043559_11253211.jpg
前回訪ねた際にお会いして、色々とお世話になったY先生
とも再会することが出来ましたo(^0^)ow(^○^)w♪
f0043559_11252314.jpg
今回のご縁を下さって、携わる機会をプレゼントしてくださった、Kenさん、
お世話をして下さったhirokoさん、受け入れ先の関係者の皆様、そして
イベントに足を運んで下さった多くの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

私にとって今年の7/24は、心に残るステキな誕生日となりました。
次回は・・・まだ未定ですが、また訪ねたいと思っています。

地元の情報サイトが、活動の様子を紹介して下さいました
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-03 11:27 | ボランティア