宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

2010/5/9 ひまわり駅伝大会

第10回「北九州市民ひまわり駅伝大会」が、北九州市小倉にある市庁舎
周辺で開催されました。天気は、走るにはちょうど良い曇り後晴れ。
f0043559_2117284.jpg
市民の手で10年に渡って開催してきた、この7時間駅伝大会は、年齢・性別・
体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員が、場所と時間を共有
することができる大会です。
2008年度の大会の様子はこちら
昨年の         〃    

f0043559_2118145.jpg
朝7じすぎから、マイクを手に喋り続けていると・・
お昼すぎ、知り合いのカメラマンさんが、差し入れと共に声を掛けてくれ
ました。なんと、この日の差し入れは「くじらの肉」w(*゚o゚*)w
f0043559_21182968.jpg
今年は61チーム。約2000人の参加者が、笑顔で、いい汗を流したの
ですが・・その中で、参加者を和ませていたのが、こちらのコスプレチーム
「ウィングスとその仲間達」です。お猿さん・ショッカー・ひよこ・セーラー服
サンダーバードetc・・!!私、このチームの大ファンになりました。
今年は、バタバタしてコスプレをして走ることができませんでしたが、
来年は・・・このチームの皆さんと共に、私も走りたいです!!! 
f0043559_21184719.jpg
今年も、お友達の子供の「けんちゃん」「しゅんちゃん」が、
お父さんが参加しているチームで元気に走っていたので、私も走る事に。
2周くらいは走れるかなぁと思っていたのですが・・・
1周走り終えて・・
( ̄ロ ̄lll)「2周は、もう走れません~ 死にそうです~」ハァハァ
ミヤザキアキコ、来年は、3周くらいは走れるように努力しますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
 
実行委員の皆様、スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
心のこもった大会に、毎年携われて幸せです。
お世話になりました。有難うございました。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-09 18:04 | 司会・MC