ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

久しぶりのJRウォーキング

天気の良い連休中、昼間の時間を利用して・・
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_9253072.jpg
駅から始まるウォーキング! JRウォーキングにいってきました。
今日は、福岡県彦山駅から歩く「春の民陶むら祭りウォーキング」
前回のウォーキングは、桜が咲く、3月下旬でした。
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_92548100.jpg
小倉から、約1時間半かけて・・・彦山駅に到着。映画のワンシーンに
なりそうな駅でしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
この「日田彦山線」沿いのウォーキング、大好きなんです
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_930563.jpg
冊子に、「コース距離 約21km」「ややアップダウンのコース」と
描いてあったけれど・・山をひとつ越えるコースだったらしく、
ウォーキングというより、登山みたいになって・・( ̄_ ̄ i)「あれ?」
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_9261822.jpgこんな、きついウォーキングだったとは・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ゼェゼェいいながら歩いていると・・

反対方向から、格好といい・・体格といい・・
歩き方といい・・見覚えのある方が!!!!

もしかして・・・ もしかして・・
あ~~っ\(^▽^)/  
「MTB Yさんだぁ~」


約2時間歩いて、小石原焼きの窯元がある、皿山地区に到着。
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_9265489.jpg
道の駅「小石原」の、目の前にある、お友達の窯元に足を運びました。


久しぶりのJRウォーキング_f0043559_927141.jpg
お友達で陶芸家の「太田 圭」さんです。(^▽^)/「久しぶり~」
「青年の船事業」で出会ってからのお付き合いだから、約15年。
未だに交流をしてくれて、足を運ぶと、いつも温かく迎えてくれる
圭くん・・・本当にありがとう。
今も、仲間とつながっていて、年に一度集まるのです
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_9279100.jpg
圭くんが作ったコーヒーカップとソーサーです。素敵でしょ。
帰りに、圭くんの作品の中から、小鉢を二つ購入させてもらいました。
太田 圭さんの作品展の様子はこちら
久しぶりのJRウォーキング_f0043559_9274168.jpg
久しぶりのウォーキング、楽しかったなぁ~ またいきたいなっ。

by miyazaki_akiko | 2010-05-04 23:24 | ウォーキング・登山