2010/5/5 「わかっぱ」出現!!

6時におきて・・・ 8時に会場入りして・・・
f0043559_9222499.jpg
10時半から始まるイベントの最終リハーサルをしています。
ここに来たのは、数年ぶりです・・・・
f0043559_9223215.jpg
f0043559_9224087.jpg
本日のイベントで、一番インパクト大だったゲストは、先週デビューした
ばかりの、若松区役所マスコットキャラクター「わかっぱ」でした。

美味しい若松のトマトを食べ過ぎて、体が真っ赤になった「わかっぱ」の特徴を、
いくつかあげると・・(思わず笑ってしまいました)
 ♪かっぱなのに畑仕事がすき(特にトマト作り)
 ♪若松のトマトじゃないと、怒りながら食べる。
 ♪トマトと胡瓜を同時にあげると、悩む。やっぱりトマトから食べる。
 ♪河童なのにJAZZを聴きながら、お茶をのむ。
 ♪河童なのに読書がすき。(火野葦平をこよなく愛す)
 ♪グリーンパークのカンガルーに、結構友達がいる。 etc・・・

そして、目撃情報もありまして・・
 ♪子供が大好きなので、いろんなイベントで目撃
 ♪若松区役所で手続きをしているところを目撃
 ♪雑誌などに紹介されるお店で、わりと目撃。
 ♪高塔山のあじさいを見ていたり、グリーンパークのカンガルーとおしゃべり
  していたり、海水浴場ではスイカ割りをしていたりいたるところで目撃 etc・・

「わかっぱ」 今後、ゆるキャラで、ブームになりそうな予感。
f0043559_9235187.jpg
本日、大変お世話になったイベント担当の皆様。有難うございました!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-05 22:21 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...