2010/1/16  携われる幸せ

昨年に引き続き・・・ある施設のお祝いの会に携わってきました。
昨年の様子はこちら
f0043559_212213100.jpg
ご縁を頂いて司会で携わるようになって、今年で3回目です。
会場に到着して、ある先生のところにご挨拶に行くと・・
「お久しぶり。今年も、ミヤザキさんに会えて嬉しいわぁ」と声を掛けて下さって・・
(*^-^)/\(^-^*)「私も再会できて、すごく嬉しいです」  
f0043559_21222589.jpg
f0043559_21223237.jpg
年に一度しかお会いしないのに、覚えていてくださるキャプテンや
スタッフさんもいて、本当に嬉しいなぁと思うのです。
f0043559_21223959.jpg
施設を利用する方の中で、今年成人式を迎えた人や、還暦を迎えた方を
お祝いする会なのですが、毎年、余興や全員による大合唱を通して、
会場の皆さんの心が一つになっていく空間に、私も司会で出席させて頂き、
本当に幸せに思う。
そして、この施設を、もっともっと笑顔の溢れる施設にしようと、動いている
方々の想いを伺い・・ ジ~ンとなり、胸があつくなるんです。

声の仕事をしてきたから、出会える方々がいて、声の仕事をしているから
立ち会える場面があって・・しみじみ、声を発する仕事をしていて良かったなと思う。
Oご夫妻様、今年も携わる機会を下さって有難うございました。
今年も心に残る1日になりました。 また来年も、お会いできますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-01-16 21:22 | 司会・MC