2010/1/12  近いがゆえに・・・

OL時代からのお友達のお家に・・・久しぶりに足を運びました。
前回訪ねたのは・・・半年前でした
「ご近所だから、会おうと思えば、いつもでも会えるから・・」そんな想いから、
彼女のお家近くを通り過ぎる際に、急に電話をし、数分後にお宅訪問を
していた、超マイペースな私を、いつも歓迎してくれたスミちゃん。
f0043559_23563681.jpg
一緒に旅行に出掛けたり、茶道を学んだり、彼女の結婚式に司会で
出席させてもらったり。そして、ナレーターになりたくてOLを辞めてからの
約10年間は、四苦八苦の連続だった私を、いつも応援してくれて、
福岡に移動する際には、自宅に眠っている電化製品を譲ってくれたり・・・
彼女には、お世話になってばかりでした。
f0043559_23564540.jpg
彼女との思い出は多々あるけれど、特に、忘れられない思い出があって・・・
以前足を運んだ時に、東京に移動する事を伝えると、
「今までだったら、アキちゃんに、何かトラブルがあった時、すぐに飛んでいける
距離だから安心していたけれど、今度はスグには行けない距離だから心配」と
言ってくれて・・・。付き合いの悪い私なのに・・・
こんな友達に出会えて、友達がいて・・私は本当に幸せ者だと思う。

スミちゃん、今まで本当に色々と有難う。
   もちろん、これからも、ずーーーーーっと、友達でいてね(o^∇^o)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-01-12 23:56 | 独り言