ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

黙っていられないんだなぁ・・これが・・・

約5年前・・・生放送番組で、あるキャラクターを、暫く担当させて頂きました。
相方のアナウンサーさんと、アドリブで会話をしなければならない環境で、
その時、ものすごく苦労しつつも、勉強をさせてもらった事が大きく影響し・・・
それ以来ミヤザキアキコは、真面目なミヤザキアキコ→おバカなミヤザキアキコに
かわってしまい、現在に至っている訳でありますが・・・

実は先週、健康診断と乳がん検診にいった時にも、黙っていればいいのに、
ついつい言ってしまった。
黙っていられないんだなぁ・・これが・・・_f0043559_210259.jpg
10年以上ぶりに、健康診断をうけ、血圧測定で下が60代・上が90代で・・

看護士さん→ 「あらっ、数値が低いですね」( ̄ヘ ̄)
Aki    →  「テンションは、一般人の2倍は高いんですけど・・」(* ̄∇ ̄*)
看護士さん→ 「楽しい方ですね。もう一回、計測しましょうねっ」(*´∇`*)
Aki    →  「はいっ!! お願いします」( ̄ー+ ̄)


X線写真や、聴覚検査etc・・を終えて、最後にオトコの先生による問診の時に・・・
先生  →  「何か身体の事で、気になる事はありますか?」( ̄ヘ ̄)
Aki   →  「えっと、気になるのは性格が悪い事です」(* ̄∇ ̄*)
先生  →  「はぁ?・・それは、ココでは、関係ないですね」ε-( ̄ヘ ̄)┌
Aki   →  「はい。スミマセン・・・」(´ヘ`;) 

黙っていられないんだなぁ・・これが・・・_f0043559_2101519.jpg
翌日、乳がん検診に行き、担当して下さった50歳代のオトコの先生が・・

先生 → 「ご自身で、胸の事で気になる点はありますか?」( ̄ヘ ̄)
Aki  →  「えっと、胸がないことです」(* ̄∇ ̄*)
先生 →  「・・はっはっはっ。貴方みたいな方、初めてです」(*^▽^*) 
Aki  →  「うふふふふっ」( ̄ー+ ̄)

黙っていられないんだなぁ・・これが・・・_f0043559_21204546.jpg
えっと、ミヤザキアキコは、今後も黙っていられないと思います( ̄∇ ̄*)ゞはい
by miyazaki_akiko | 2009-12-14 22:05 | 独り言